※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りの男の子ママは、息子を溺愛しつつ、彼女を嫌う矛盾が多いです。

素朴な疑問です。
お姑さんの息子溺愛とか、旦那のマザコンとかものすごい勢いでたたくのに、自分の息子は小さい彼氏とかって溺愛して、彼女とかできたらやだ、って言ってるのって矛盾してますよね?
私の周りの男の子ママ、こういう人多いです。
美奈さんの周りどうですか?

コメント

私も男の子いますが、周りのママさん含めてそんなこと言う人いないですね。
むしろ息子が結婚できない方が心配になります。

小さい彼氏とかは気持ち悪いな(すみません)と思っちゃいます。息子は息子です笑笑
彼女できない方が心配ですね…
男は程度の差はありますがみんなマザコンです!マザコンというよりお母さんに優しいっていうのが合ってるかな。
息子は小さい彼氏でーとか言ってる人がいたらちょっと引きますね。いや、結構引きます笑笑
可愛いし溺愛するのは当然ですが、息子がいい年になっても溺愛して赤ちゃんのようにかわいがるのもどうかと思いますね。
小さいうちなら全然いいんですけどね。

ばぶりー

わたしの周りにも、息子は小さい彼氏っていうタイプの人いませんねー🤔もちろん溺愛はしてるだろうけど、そんな発言する人はネットの中だけだと思ってました笑

miku

私も息子いますが、小さい彼氏だと思ったこともないし彼女出来たら嫌だとも思わないですー!
息子が生まれてから、義母が旦那を心配する気持ちも分かるようになりました。

わたし

周りめちゃくちゃ多いですよ😂
息子に彼女できたらイヤだ!
どんな子か私がチェックして気に入らなかったら別れさせる!とか言ってます😅

今は小さくて可愛いからそう思うのかな〜と思いましたが、本当に大きくなってそうしていたらドン引きですね😨笑
その子の息子の彼女や嫁になる子が
可哀想すぎます😂

言いたいことは何となくわかりますが、矛盾とまでは思わないかなーって感じです😅

ある程度の年齢になれば、親離れ・子離れしなきゃいけないけど(個人的には小学生低学年までかなと思います)それまでは溺愛してもいいと思います😚中学生くらいのママだったら、もう子離れしなよ…って思うかな🤔

私の周りの娘の同級生(年長さん)ママ友は息子べったりー❤️な人は誰もいませんよ😊

成人男性、しかも結婚して自分の家庭持って…ってくらいのいい年のオッサンがマザコンだったり、姑が息子ラブで親の言いなりなのは嫌ですけどねー😫😫

私も同じこと思ってました!
3人目が男の子でしたので、将来結婚出来なくなるようなことしたり、お嫁さんから嫌われるようなことしたりしないとな〜とは思ってます!
周りからは、「3人目でしかも初の男の子だから1番可愛いでしょ〜?」って聞かれますが、私はみんな可愛いです!

ひよたまママ

私は逆にファザコンです。
理想の人は父親みたいに感じてます。
ただ、マザコンは私の回りにいないので、度合いによってひ怖いですよ

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します。
少なからず、同じように感じている方がいらして安心しました😅
子供を彼氏扱いする人に限って、姑の息子ラブに風当たり強いなーって思ってました😂
みなさんありがとうございました!