※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡。
ココロ・悩み

旦那が転職し、お金が心配。貯金使い果たし、夜働いているがヘトヘト。お金の大切さ学び、双子のために働く決意。

相談ではなくモヤモヤを吐き出させて下さい…
旦那が転職し1ヶ月お給料が来月だからお金が
カツカツなのに出費も考えずにお金欲しいと言われ
イライラしていたら、俺は金だけ持って帰ってこればいいのかよと言われ。もう帰ってこないとか言い出す。短気なのは知ってるけどもはや馬鹿馬鹿しくて何も言う気になれず。元々安月給のところにいたため、貯金もあまりなく双子の為に貯めていたお金から色々と出しています。それでも本当にヤバそうだと思い、私も夜働いてます。お前だけが働いてる訳でもないし、夜中3時に寝て朝双子の起床時間に合わせて起きるのは私なのにもうヘトヘトです…辞めた期間と働きはじめた期間に間もあり本当にぎりぎりなのによ。お金のゆとりは気持ちの余裕につながると本当にこの機会に学びました。もう働ける時までは働いて双子のためにお金を貯金しようと心に決めました。(笑)

コメント

つー

我が家も転職したてで
ピリついてます。


イライラしますよね😭😭

  • ♡。

    ♡。

    やはりそうですよね😂
    身内の結婚式が2回
    あり余計に出費が重なり
    ひやひやしています😂

    お互い頑張りましょう💪😭

    • 11月21日
きん

うちは、転職ではないですが毎月厳しいので心の余裕がありません😅

私も自分がなるだけ働いて子供のためになんとかしようとおもっているところです。

お互い頑張りましょう😭

  • ♡。

    ♡。

    コメントありがとうございます😊
    本当に子どものために
    思いますよね😣😣

    お互い頑張りましょう💪😭

    • 11月21日
羊のショーン

夜働くって結構カツカツじゃないと
その気になれないですよね
双子育児で月齢も小さいうえに
夜働きに出てるってなったら
馬鹿でもお金がないから頑張ってるって
考えれるのに
男ってほんと馬鹿ですよね、、、、

うちの旦那もわたしが働いたら
お金あると思って買い食いしまくりです

うちも安月給なので気持ちわかります
でも旦那が好きな仕事なので
どうにもできませんが、、、

  • ♡。

    ♡。

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね…
    今のところ2人とも夜はがっつり
    寝るタイプだし、寝かしつけも
    勝手に今は寝てくれるから
    いいとしても😭ミルクで泣いても
    ミルク飲んだらすんなり寝てくれるので…

    当たり前のように万単位で
    要求されても、支払いで夜働いた分も
    きっちり無くなるのでなんだかもう
    はぁぁ〜ってなります😣

    男って現実的じゃなさすぎて
    驚きます…

    • 11月21日
さと

凄い!もぅ働いておらるのですか?その間、お子さま達は預けておられる?
私も早く仕事に復帰しなきゃなのですが、周りに甘えてしまってる現状です(;_;)
見習わなきゃです(;_;)

  • ♡。

    ♡。

    コメントありがとうございます😊
    旦那にみてもらってます!
    ほぼ寝ている事が多いのと、
    泣いてもミルク飲んだらすんなり
    寝てくれているので😅
    双子の離乳食が始まったり
    ハイハイなどしたらどうなるか
    不安ですが( ›_‹ )

    双子ちゃんの育児お疲れ様です♡
    8ヶ月だと出来ることも増えていて
    すごく可愛いでしょうね😍💕
    大変なことも多いと思いますが💦
    甘えられる時はめいいっぱい甘える
    のがいいと思います!!
    お互い頑張りましょう💪😭

    • 11月21日
さと

早く産まれたので修正月5ヶ月なのです(*´-`)

私のとこも手がかからないほうだとは思うのですが、それでも毎日クタクタです(;_;)

主さんの身体が心配です(;_;)
月並みの事しか言えませんが、頑張ってくださいね(;_;)

同じ双子ママとして尊敬します(;_;)✨

  • さと

    さと

    間違えて返信せず、また新たにコメントしちゃいました!
    すいません( ゚□゚)

    • 11月21日
  • ♡。

    ♡。

    そうしたらほぼ同じくらいかも
    知らないですね!あと5日で
    5ヶ月になります☺️

    クタクタになりますよね( ›_‹ )
    お一人で双子ちゃん連れて
    お散歩などどのくらいしてますか?
    私は怖すぎて朝ベランダに交互に
    出して日を浴びさせて午後に
    散歩に出る時と出ない時があります😂
    家でひたらすら飛行機してたり
    します(笑)(笑)

    ありがとうございます😭😭💓
    さと様もご無理なさらないように
    して下さいね🙇‍♀️
    お互い双子のまま頑張りましょうね💪

    • 11月21日