※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

助産師さんが赤ちゃんを取り上げることはできないのか、分娩台で待たされた経験が辛かった。息んでいいタイミングは?

2回出産を経験しといてこんな質問もどうかと思うのですが、詳しいかた教えてください!! 

基本的に助産師さんは赤ちゃんを取り上げることはできないのですか???
分娩台にあがるときはもう息んでいいときですか??

というのも、ふたりめを出産するとき進みが早すぎて、分娩台にあがったはいいものの、先生がなかなか来られなかったんです!

発露?してたのに「まだ先生いないからいきまないでー!」って言われ、赤ちゃんの頭を押され出てこないようにされて、すごく辛かった記憶があり、、

あれ助産師さんか取り上げてくれたらもっと楽に産めただろうなも思ったんです!!!

分娩台で出産を待たされたかんじでした!

コメント

ゆくんママ

私も同じです!
分娩台で子宮口MAXなのに「先生くるまで我慢してー!!」って言われてました

• みい

みい

辛くなかったですか?!
    早く来てよ💢ってめっちゃきれちゃぃした笑

• 11月22日
  • ゆくんママ

ゆくんママ

無視していきんでましたがすごい必死でもう少し待って!先生くるから!ってずっと言われてました笑

• 11月22日
りるまれ

助産師さんでも赤ちゃん取り上げられますよ。
でも、会陰切開や縫合、会陰部への麻酔は先生じゃないとできないです。
切開や裂けた場合の縫合のための部分麻酔は大抵、陣痛がある間に(痛みを感じにくい間)打ってくれるので先生を待つ状況になるんだと思います。

• みい

みい

会陰切開も縫合もなかったのに、待たせれたのはそれなりに理由があるんですかね😭??
    分娩台であの体勢でいきんじゃだめってのが地獄すぎて😭

• 11月22日
  • みい

みい

会陰切開も縫合もなかったのに、待たせれたのはそれなりに理由があるんですかね😭??
    分娩台であの体勢でいきんじゃだめってのが地獄すぎて😭

• 11月22日
  • りるまれ

りるまれ

みんな会陰切開があるか、避けるかは生まれる時じゃないと分からないですよね😊
    きれながら耐えるしかないですよね💧

• 11月22日
み⋈♡*。゚

産科で看護師をしております
助産師さんは赤ちゃんを取り上げることはもちろんできますよ🙆🏼
ですが先生がその場にいないうちの出産は危険です!
赤ちゃんはすんなり生まれたとしてもその後の出血量もありますし、胎盤は?赤ちゃんの蘇生は?出血量が多かった時の点滴や注射の指示は?と、先生がいないと何も出来ないんです(;_;)
待たせてしまってしんどいとは思いますが、赤ちゃんとママにとって1番安全な時に出産して貰っています☺️