※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

28週の検診で血糖値と羊水に問題あり。食生活改善したい。炭水化物控え、野菜重視など食事のアドバイスや体験談を求めています。

今日28週の検診で前回の血液検査の結果
血糖値が高くて来週糖尿の検査することになり
それに+で羊水が多いので次の検診は院長先生になりますといわれてしまい

検査したら障害があったり、早産、妊婦糖尿病、子供も糖尿になる等怖いことばかり書いてあって
泣きそうです…

3人目にして
私の食生活を怠けすぎたと自分を責めたいです…。

少しでも血糖値を下げるために食生活気を付けたいのですが、
炭水化物は食べずに野菜や、油使わない、などオススメの食べ物ありませんか…??

それと、同じように言われた方の体験話教えていただきたいです…お願いします…

コメント

みーちゃん

検査ではなく検索です

ℂ𝕙a

牛乳飲んだりトマトやバナナを
食べたりですかね!
外食はなるべく避けて
バランスよくが1番いいと思います

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございます😢
    バランスよくですね、
    気を付けたいと思います💦

    お子さんが糖尿になってしまったりはありましたか……?

    • 11月21日
海

こんにちは^ ^
自分も妊娠糖尿病になりました!
炭水化物を取らないのはだめと言われましたよ!
食べ順を野菜から食べ最後にご飯を食べるといいと教わりました😌
きのことこんにゃくはたくさん食べていいとら言われたのできんぴらを作ってよく食べていましたよ✨

  • みーちゃん

    みーちゃん

    炭水化物は抜いてはダメなのですね💦
    野菜からですね。
    ありがとうございます😢
    きんぴら!作りたいと思います。

    お子さんになにか影響あったりしましたか?😢

    • 11月21日
  • 海

    なにも影響はなく元気に生まれてきてくれましたよ( ^ω^ )

    • 11月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    その後、まりりさんは糖尿になったりとかも、ないでしょうか??

    • 11月21日
  • 海

    来月産後の糖負荷検査があります😱
    産後で食生活乱れたので不安です💧

    • 11月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    産後にもやはり検査が必要なるんですね……💦

    ちなみに、小腹が空いたときなど
    何を食べてましたか?
    それとも我慢しましたか?

    • 11月21日
  • 海

    妊娠糖尿病と診断されてからは6回食にしてたので小腹がすくことがほとんどなかったです✨
    でもどうしてもお腹が空いた時は0カロリーのコーラ飲んでました笑

    • 11月21日