※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭丸ママ
ココロ・悩み

大阪在住の初マタです。出産後、旦那の実家に帰省するか悩んでいます。経済的に不安や関西から関東への引っ越しに不安があります。旦那は理解を示していますが、悩みを相談できる相手がいなくて困っています。

大阪に住んでる初マタです。

出産後に旦那の実家に帰省された方に質問です。
※実家に帰省するということは考えておりません。

経済的に、向こうのお家にお世話になるか迷ってます。
ただ、向こうには全くの知り合いがおらず、
また関西ではなく関東に引っ越すとなると
土地勘もないのでとても不安です。

旦那は
『こっちにいると金銭面でお互い育児と仕事も
頑張らないといけないこともあるし、
ただ、お前が精神的に悩んでるなら
それは仕方ないよなあ』と言っています。

旦那はもちろん仕事も休まず、
ダブルワークをしながらでも頑張ってはくれています。
もちろん妊娠中の家事などのフォローもしてくれています。

向こうのご両親との関係は良好ですが、
今まで年に一回お正月に帰省して顔を合わせるだけの
関係だったので、もちろん一緒に住むとなると
関係性も変わってくるとは思います。
それも色々不安で仕方ありません。

こんな内容の相談する相手がおらず、かなり悩んでいます。
もしよろしければ、アドバイス頂ければと思います。

コメント

☆テルchan☆

旦那の実家に帰りました(^^)旦那は自宅だったので私と娘の2人です。
義実家と私の関係ですが、本当の娘のように接して貰っており、私も実家と変わらないくらいくつろぐことができます。でも全てを義母任せにする事は無かったです。家事は4割くらいですがやらせて貰ってました(^^)
出産前より仲良くなったと感じてます★
でも関西と関東じゃ風習とかも違うところもありますよね…
私たち夫婦は同じ県内同士の結婚なので、考え等もほとんど同じでした。
ですがやっぱり私の頃の時代は〜っていうのはありました😅うまく聞き流せば問題ないかと思います。
何かあった時、旦那さんがまりちんさんの味方であるのならお世話になってもいいのかな?と思います(^ ^)

蘭丸ママ

ご回答ありがとうございます(^^)

参考になります!(^^)