※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

現在6w6dの初産婦です。日赤病院と愛育で出産を検討中。設備は日赤が充実、アクセスは愛育が便利。日赤の徒歩14分は大丈夫でしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

はじめまして。現在6w6dで本日心拍確認した初産婦です。
出産する病院について悩んでいるので相談に乗っていただけたらと思います。
高齢や多胎は今のところ無いのですが、出産時もしものことがあった時のために、ある程度設備の整ったところで出産を考えており広尾の日赤病院か愛育を考えていますがどちらも評判が良く非常に悩んでいます。

設備面では日赤が勝るかなと思いますが、
アクセス面でどちらも家からトータル40分前後なのですが日赤は電車で1度乗り換えが必要なのと駅から14分ほど歩く必要があり、愛育は1本で行けて日赤よりは駅から5分程と近いのがメリットかなと思います。
日赤の広尾駅からの徒歩14分は辛いでしょうか?体調が悪い時はタクシーを使用しようとは思っていますが、、、

上記2つで出産を経験をされた方や周りで出産された方はいかがでしたでしょうか?
日赤より愛育の方がいい理由や愛育より日赤の方がいいことなどありましたら教えてください(>_<)

コメント

みい

どちらの病院も知らない者ですが、なにより陣痛や破水が起こったときにすぐに駆けこめる場所の病院にしたほうがいいですよ!

• はな

はな

ご意見いただきありがとうございます!
    そうですよね、もう少し近いところに大学病院が2つあるのですが、そちらは主人の勤務先の関係から無しなので外すとこの2つの選択肢になってしまいました><
    でも出産は何が起こるか分からないので、やはり近いところにこしたことはないですよね。
    アドバイスいただきありがとうございます!

• 11月21日
カゲのオバケ

私的には、設備の整った総合病院には妊娠経過で何かあった時に転院でいいんじゃないかな〜と思います。
上の方がおっしゃるようなこともそうですし、あとはクリニックの方がケアやサービスが充実してたりしますよ😊

• はな

はな

ご意見くださりありがとうございます!
    そうですよね、実際日赤病院も綺麗なのですが、愛育病院の写真を見てみるとかなり綺麗で心惹かれます😭
    ただ、今回初産で無痛は考えていないので2人目以降無痛がしたくなってら愛育でもいいのかな~なんて、、、
    でもアクセスと綺麗さは愛育の方がいいので迷ってしまいます😂

• 11月21日
もっこ

愛育で双子を出産しました
切迫早産で27週から入院して、MFICUにも入ったり緊急帝王切開になったりもしましたが、安心して出産できました^_^
長期入院でしたが快適な入院生活でした 笑
低体重で生まれた子達もnicu gcuに入りました。
愛育も設備が整っていますし、みなさん優しかったです
母乳で育てたい と言ったらいろいろ教えてくださったりして、2人分完母で育てられました
日赤は行った事ありませんが、看護師さん曰く少しスパルタだと聞きました

あやかさんにぴったりの病院が見つかるといいですね