※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
子育て・グッズ

生後16日の息子が母乳を飲んだ後口の中がネチョネチョしていて、母乳の質が心配。最近むせることもあり、体重は増加中。母乳がドロドロなのか心配です。

生後16日の息子ですが、最近口の中がネチョネチョといってます。私の母乳がドロドロなんでしょうか(;_;)
完母です。
最近よくむせるし、母乳の質が悪いんじゃないかと心配です。体重はかなり増えてます。

コメント

3人のママ

体重が増えていて、おしっこやうんちもしっかり出ているのであれば大丈夫だと思います😊
むせるのは、母乳の出が勢い良くて赤ちゃんが飲むのに追いつかないのかもしれないですね!
口の中については、母乳がまだ口の中に少し残っていて絡みついてるのかもしれないですね!唾液で流せればいいのですが、赤ちゃんによっては分泌が少ない子もいるので時間がかかったりすると思います!気になるようでしたら、授乳の後に白湯などを少しあげるのも良いかもしれません☺️

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!
    白湯をあげるときは哺乳瓶に入れてあげれば良いんでしょうか??

• 11月21日
  • 3人のママ

3人のママ

哺乳瓶があるのならば、哺乳瓶でも!
    もし無いのであれば、スプーンなどでも大丈夫です😊

• 11月21日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます✨何度もすみませんでした(;_;)

• 11月21日
  • 3人のママ

3人のママ

とんでもないです!
    小さな事でも一回気になると、心配で仕方ないですよね💦
    お互い子育て楽しみましょうね☺️✨

• 11月21日
ひなり

絞ってみて確認した方がいいです
水分はたくさんとれてますか?

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!
    水分、あまり意識してとってなかったです😭
    母乳を絞るってことですよね、やってみます!!

• 11月21日
ゆり

ドロドロかどうか一度絞ってみてもいいかもです!
うちの子もよくむせますよ😅
うちの子の場合原因は母乳の出が良すぎるからみたいなのでよく文句を言われます(笑)
生後16日だとまだ飲むのが下手でむせてるのかもしれないです。
体重が増えていればあまり問題ないのかもしれないです

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます。
    母乳はよく出ていると言われました。
    最近急になので、更に増えたか、ドロドロなのかと思っていましたが、絞って確認する方法やってみます(>_<)
    ありがとうございます✨

• 11月21日