※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぽん
子育て・グッズ

トントンで寝かしつけても大泣きする。トントンの寝かしつけに向き不向きがあるかどうか知りたい。

トントンで寝かしつけようとすると寝返りしたりじたばたしたり大暴れしていいところまでいっても結局大泣きしてしまいます😢トントンの寝かしつけににも向き、不向きがあるんですかね。みんな暴れないの?

コメント

ぽんた

うちの子はトントンが嫌いです。笑
夜寝てる時にトントンなんてしたら怒って怒って大変です。
抱っこしてのトントンは大丈夫みたいなんですが・・・。

トントンでの寝かしつけは向き不向きはあると思います(´;Д;`)

• もえぽん

もえぽん

そうなんです!抱っこでのトントンなら大丈夫なんですけど😂
    寝かしながらトントンしてるとひっくり返って大泣きしてもう大変です💦

• 11月21日

うちも寝かしながらトントンなんてできません😂みんなすごいなと思ってました!

• もえぽん

もえぽん

そうですよね!安心しました😂📝出来ないものは出来ないですよね!

• 11月21日
ナギまま

我が子もトントンすると起きます!
なので、寝かした状態で抱きしめながら、耳元でシーっと言ってたらそのうち寝ます笑

• もえぽん

もえぽん

シーですか!言葉わかるのかな♡すごい!笑

• 11月21日
エリザベス

うちも横にしてトントンはあんまり好きじゃないみたいで、手で払いのけられます。笑
最近おっぱいや抱っこでの寝かしつけを卒業させたくて、まずは昼寝から頑張ってるのですが、私はひたすら隣で寝たふりしてます‼︎ギャン泣きして暴れますが(^◇^;)でも日に日にその時間は短くなっている気がします🙆‍♀️

• もえぽん

もえぽん

ギャン泣きされるとつらいですよね😫でもいつまでも抱っこもしんどいですよね〜

• 11月21日