※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
妊娠・出産

つわりが軽くなり、お腹が減る症状が気になる。心拍確認の不安もある。ただお腹が減るだけでも不安か?

いつもありがとうございます。5w終わりくらいからつわりが始まり、お腹は減るけど食べたら気持ち悪いという感じでした。で、おさまったら、またお腹減るけど、一口食べたらまた気持ち悪いみたいな。
それが昨日くらいから、気持ち悪さがかなり軽くなり、今朝は朝ごはん食べた直後からお腹が減ってたまりません。。明日、先週確認できなかった心拍を確認しに行きますが、つわりが軽くなったので不安です。。
気持ち悪さが軽くなって、ただただお腹が減るというのもありえるのでしょうか?
明日、無事心拍確認できますように(>_<)

コメント

miomio☆

私の場合、つわりは8W位から始まって、それまではとにかくお腹が空きまくって食欲がスゴかったです!

つわり中も、日によってかなり波がありましたよ。

妊娠中の体調は人それぞれ個人差があるのかなぁ~と思います☆

私も最初の頃は症状もないから、毎回検診まですごく不安でした゜゜(´O`)°゜
心拍確認できるといいですね!

• mikan

mikan

こんにちは、ありがとうございます。
    私も5週までは食欲すごくて、いよいよつわりが始まったと思って安心してたら、また食欲オンリーで。まだまだ序章かもしれませんね。
    今のうちに栄養貯めておきます!

• 1月17日
たむ

私も同じです!
5周目からつわりがあり、気持ち悪くて食べれなかったと思いきやお腹すくと更に気持ち悪くて(*pωq*)
食べても食べなくても毎日気持ち悪いです(°_°)
日によってつわりがない日もあれば寝起きから酷い日もあります。
最近はなにか食べてないと気持ち悪くてずっと食べています。
毎日つわりの状態が違うのでコツ?がわかりません(*pωq*)
私も今月末いきますが、お互い赤ちゃん元気に育ってるといいですね♡
やはりストレスが一番よくないので赤ちゃんを信じて明日の病院いってみてください♡

• mikan

mikan

ありがとうございます。私も2、3日前まで食べても食べなくても気持ち悪かったのですが、なぜか今はただただ空腹感です(笑)
    不安ばっかりでは本当によくないので、とにかく赤ちゃん信じて気楽に過ごしたいと思います!

• 1月17日
YUI(*´ω`*)

私も7週目に入って2日続けてつわりが軽くなった日があり、不安でした(>_<)
でも、8週目に入るとさらにつわりがきつくなりました。。

私も明日検診です♡
心拍確認出来たらいいですね(*´ω`*)

• mikan

mikan

ありがとうございます。まだまだ復活する可能性大ですね。。それに備えて今は栄養貯めておきます!
    明日、お互い元気な赤ちゃんが見れたら良いですね!

• 1月17日
なおたん*✧︎

わたしも7週目でいったんつわりが落ち着きました。全くないわけではなく多少はありましたが…

8週目で食べつわりのピークを迎え10週目入ったばかりです。
とりあえず今までより身体は軽いのかな?と思ってます。

つわりってほんと気まぐれさんで波がすごくあります、楽な日もあればしんどい日もあります!
わたしも8週目から9週目はその波がひどく泣きまくりました。

• mikan

mikan

ありがとうございます。やはり、今は一時的なものかもしれませんね(>_<)覚悟して、今のうちに食べておきます。
    ありがとうございます。

• 1月17日