※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
妊娠・出産

風疹抗体が高い方や、へその緒が赤ちゃんに巻かれた場合の出産についてアドバイスをお願いします。

おはようございます♪( ´▽`)
風疹抗体が高いと言われたかたいますか?(>_<)
あと赤ちゃんがへその緒クビに巻いててちゃんと出産されたかたアドバイスお願いします(つД`)ノ

コメント

みやこ9496

3番目の子が首にへその緒巻いちゃってました。
首に巻き付いたまま産まれてきたので肌全体がうっ血してて
色が青黒い感じになっちゃってましたが2、3日で普通の色に戻ってくれましたよ。

• ことママ

ことママ

そーなんですね(>_<)
    大丈夫だよと言われたんですが不安で(つД`)ノ
    元気なら良かったです♪( ´▽`)

• 1月17日
もく

おはようございます♡
私毎回高くて一人目の時再検査になりましたが、問題なかったです(^^)
それからは3人目は違う産院でしたので、また高いと言われその説明をして一人目の時の血液検査の結果を提出したら再検査なく大丈夫でした(^^)
高いと不安になりますよね(>_<)
それとへその緒ですが一人目の時にへその緒巻いていたみたいですが、無事出産できましたよ♡
その後の先生のお話で3人に一人はどこかしらにへその緒を巻いて産まれてくるので、珍しいことでもないとおっしゃっていました(*^^)
エコーでへその緒巻いてると言われたのですか??

• ことママ

ことママ

そーなんですね!
    なぜ高いかがわからなくてw
    金曜日に結果を聞きにいかないとです(>_<)
    エコーで一回り首に巻いてると言われました〜
    1人目は女の子であまり胎動は激しくなかったんですが2人目は男の子で激しくて(°_°)

• 1月17日
♡かおママ♡

こんにちは!!

上の子の時に、逆子治ったら、今度は首に臍の緒巻き付いてるけど、一周だけだから大丈夫!!2周とかになってきたら、帝王切開の相談しようか!と言われてました!!

実際、陣痛時は、頭が下がってて体制からも、臍の緒の巻きつきとかあまり見えなくて、経膣分娩しましたが、2周になってたようで心拍落ちたりもしてドクターコールを何度かされました。。でも、元気に産まれてくれましたよ♡♡
でも、2周になるとか稀なことみたいで、実際、陣痛くる3日前の検診の時は、ん?一周半?とか、先生もあやふやだったくらいで!!
後期に逆子になってしまったのを、体操とか寝る体位で変えたので、絡まりやすかったみたいです。。
でも、今の週数なら、まだ羊水量もあるだろうし、早いと臍の緒の絡まりがとれたりするとも言われたので、出産まで様子みてもらっても大丈夫と思いますよ♡♡

• ことママ

ことママ

そーなんですね(>_<)
    何があるかわからないですね(>_<)
    まだ週数があるので戻るといんですが(°_°)
    何があっても赤ちゃんを信じて最後までしっかりみてもらいたいです!
    お互い頑張りましょう\(^o^)/

• 1月17日