※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が四つん這いで前進する動きについて相談。まだハイハイしない子もいる?気になるので教えてください。

7ヶ月の男の子がいます!
いつも動き回るのですが、ハイハイではなくずりばいでもなく、四つん這い(足は、膝ではなくつま先が床に着く状態)で、足だけ前進させてドテッと床にお腹を着き、ちょっとずつ前進します。
この動きはいったいなんと言えばいいのか...😅
7ヶ月でまだハイハイしない子いますか!?
どんな動きをしてますか!?
ちょっと気になったのでお願いしますm(*_ _)m

コメント

りんご

うちは、5ヶ月からずり這いはじめて最近ハイハイになりました。結局は移動手段なので、目的地まで自分がスムーズに移動できれば問題ないのかなぁと思います。ハイハイの方が楽!と思えばハイハイになると思いますし、ずり這いでも十分だとそのままだし、歩いた方が楽!と思うと歩き出しますよ。最近は、伝い歩きから、別の近くのテーブルに動く時前は一度ハイハイにしてから行っていたのが、手を伸ばして移ろうとし始めたのでそっちの方が楽なのかなぁ確かに一度床に手をついて移るより手間ははぶけるし。とおもってみています。

• あやぱん

あやぱん

そうなんですね🤔何もしなくとも成長していくので大丈夫ですよね...😅😂

• 11月21日