※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

ベビーカーや抱っこ紐の際にアウターを着せる必要はありますか?毛布を使っているので迷っています。

今の時期、ベビーカーや抱っこ紐の際にもアウター着せていますか??
歩くこともないし毛布などつけてるのでどうなんだろうと思いました😅

コメント

あんこ

去年は抱っこ紐ばかり使っており、冬用抱っこ紐ケープのみでした。
アウター着せるよりも適度に保温できる印象で、赤ちゃんは夏よりもよく寝てました。

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!

• 11月21日
みなみ

上着きせてますよ💦
大人がアウター着るくらいさぶいなら赤ちゃんも勿論さぶいです😅
真冬によくお母さんは着込んでるのに抱っこ紐の赤ちゃん、靴下履かせてなかったりする方みかけます💦

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    私がきてなかったのでどうなのかなと思いました😅

• 11月21日
  • みなみ

みなみ

そうなんですね😳さぶくないところにお住まいですか?失礼しました。うちは大阪ですが公園に来てる抱っこ紐しているお子様は掛物なし、アウター着せるってかんじのかたが圧倒的に多いです。
    ダウンタイプのお布団でしたら空気を通さないですが毛布のようなフリース地だと風を通してさぶいかもしれませんね😖

• 11月21日

まだ着せてないです。
私のコートで一緒に包むかブランケットかけてます。
ベビーカーだとそろそろ着せようかなと思いますが抱っこ紐だと私と密着してるので暑くなりすぎないか心配です。
ベビーカーでもブランケット蹴ってるときがあるので。