※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

12月の友人の結婚式で東京に行く際、7ヶ月の子供を連れて行くのは難しいかもしれません。東京在住の方は表参道周辺や観光地をおすすめします。

来月12月に7ヶ月の子を東京の街中に連れて行くのはやはりやめたほうがいいのでしょうか😫友人の結婚式があり表参道らへんに行きます。せっかくなので観光もしたいなと考えていて…東京在住の方は何処に遊びに行かれたりするんですかー??

コメント

mrns

12月なら1月2月に比べて、まだ寒さも本格的じゃないし、もう7ヶ月だしいいと思いますけど…

• おと

おと

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!そんな事言ってたらどこも出れないって感じですもんね😅

• 11月21日
ぽん

ほんとに都心は子供連れで出掛けるの大変だなって思います💦
産前は六本木や銀座、恵比寿あたりよくいってたんですが、子供連れは大変だと思います!
結局、ショッピングモールとかになっちゃいますね!
ららぽーとやちかくの赤ちゃん本舗あたり(笑)
ソラマチやお台場あたりはファミリー層も多いですよ💗
表参道も大好きですが子供はあんまり楽しめないかもですね💦

• おと

おと

コメントありがとうございます😊
    確かに、いざってなった時授乳室とかおむつ替えスペース無いと困りそうです(>_<)
    赤ちゃんとか乗せて電車乗ってる方いらっしゃいますか?

• 11月21日
  • ぽん

ぽん

全然いますよー👶
    私も昨日初めて一人で娘と乗りました!
    ちなみにベビーカーの予定ですか?
    時間帯や乗る電車によってはベビーカーはけっこう大変だと思います💦

• 11月21日
  • おと

おと

そうなんですか!安心しました😂💕
    ベビーカーを持って行くか悩んでいます。。1人で飛行機乗せて帰ってくるので荷物になるかなと考えたり…

• 11月21日
  • ぽん

ぽん

飛行機なんですね😍😍じゃあ遠くから結婚式のためにいらっしゃるんですね😃
    確かにお一人でずっと持ち歩くの大変ですよね💦
    ちなみにどのあたりに宿泊するんですか?

• 11月21日
  • おと

おと

そうなんです😅
    鳥取の田舎からです😅笑

宿泊は妹が一人暮らしなので家に泊めて貰います★!ちなみに江東区です!妹は仕事が詰め詰めであるので朝夜会えるくらいでホント子供と2人です😱

• 11月21日
  • ぽん

ぽん

江東区ならうち近いです😃
    江東区なら、スカイツリーや上野動物園近いですよ💗
    あと江東区はアリオとか、そこまでおっきくないけどショッピングモールもあります🎶
    表参道からだとちょっと遠いから電車大変ですね💦ちなみに表参道から出てる線だと、銀座線は割と混みます👶山手線や京浜東北線は平日でもけっこう混みますね。でも先頭と一番後ろはベビーカー置き場のある車両になってることが多いので安心ですよ!

• 11月21日
  • おと

おと

そうなんですか😍アリオ近いって言ってました‼️ソラマチ行ってみたいです☺️電車人凄そうです💦りんごさんは、ベビーカー使っておられますか?

• 11月21日
  • ぽん

ぽん

アリオ近いんですね🙌じゃあ北砂のあたりですね🌼
    私は一人の時はほんとに近所しかベビーカーは使ったことないです💦
    やっぱりまだベビーカーで電車怖くて(笑)主人も一緒の土日だけベビーカーで電車乗ってます🙋多分慣れちゃえば平気なんだと思うんですが、邪魔扱いされたらどうしようとか怖くてなかなか一人だと乗れません!
    抱っこ紐なら全然大丈夫だし、けっこう抱っこ紐の人多いですよ😘

• 11月21日
  • おと

おと

大島?って言ってました‼️すみません田舎民で全然分からなくて😅

兄は初台に住んでいて都心には出やすいらしいですが、初台らへんだったらどこか良い場所ご存知ですか?!初台何も無いと兄は行ってますが…すみません質問ばっかりで(>_<)
    そうなんですか😫じゃあベビーカーはやはりやめておきます‼️

• 11月21日
  • ぽん

ぽん

いえいえ、とんでもないです🙋
    初台メッチャ都心じゃないですか😍新宿の隣ですね🎶でも新宿は確かに人多すぎて行きづらいですよね💦
    初台なら吉祥寺すぐですよ👶乗り換えは必要ですが、街も楽しいし、井の頭線もすぐです🌼公園もあるし中には動物園もありますよ!
    ただ、大島からは割と遠くなっちゃいますね!
    大島あたりだと、錦糸町があって、買い物するなら赤ちゃん本舗やベビザラスもあります!
    あと、新宿でも京王線の乗り場がある西口あたりはまだアルタのあった東口よりは人少ないです!京王百貨店や小田急もあります😃

• 11月21日