※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
ココロ・悩み

風疹感染拡大で、ワクチン接種について悩んでいます。義理の両親にも打ってほしいと思っています。

風疹の事です。今年は去年の22倍もの感染者が出てると昨日テレビで見ました。私は抗体が16倍しかなく、先生に人混みを避ける事。旦那さんにはワクチン打ってもらって下さいと言われ、旦那は打ちました。うちの親もたまにしか会わないけどワクチンうつからって言ってくれたのですが…旦那さんの親もデパートで働いてるし、人が多いとこなので、昨日打って欲しいと旦那から言ってもらいました。しかし、そんな神経質にならなきて大丈夫よって言われたらしく…結局ハイハイ的な感じで電話が終わったそうです。確かに、私は普通より結構神経質なところはあると思いますが、風疹は目に見えないし、いつどこでうつるかわからないさら良く会う義理の両親には打って欲しいです。会わなくていーなら、全然構わないのですが、毎週のように来ないの?て連絡がくるから尚更うってほしいのです。昨日はそれで旦那さんとギクシャクしてしまって…。皆さんは義理両親はワクチンうたなくても平気であってますか??私が気にしすぎなのでしょうか😱

コメント

Yun.

風疹って妊婦さんがなると
本当に怖いって聞くのでもしわたしが
今妊婦だったらすごい神経質に
なると思います(´;ω;`)
何かあってからでは遅いので😢

• @ハッピー

@ハッピー

そうですよね…。ニュースでもあんなに言ってるのに何でそんな平気なんだろうって思います。1番孫楽しみにしてるのは義理の両親なのに。そうゆうとこ協力的であってほしいですよね…。

• 11月21日
ラピ

それは不安ですよね…

ご主人から義理のご両親に、先天性風疹症候群の怖さをしっかり伝えてもらって下さい!!

• @ハッピー

@ハッピー

伝えてもらったんです。私が移ったら赤ちゃんに障害が出てしまうって…。でも気にしすぎよって言われたらしいです。確かに群馬県で都内よりは田舎ですが、必ず風疹の人がいないとは限らないじゃないですか…😱なんでわかってくれないんでしょうかー。

• 11月21日
まな

うちは心配なので両親・義両親ともに打ってもらいました💉
義両親はさすがにわたしからは言いづらいな〜と思っていたら、主人が言ってくれてたみたいで助かりました😓
旦那さんがもっと力入れて頼んでくれるといいんですけどね💦神経質になろうがなるまいが、感染する時はしますよねぇ…。

• @ハッピー

@ハッピー

だいぶ強く旦那が言ってくれたんですけどねぇ。電話切ったら、だめだー多分打つ気ないよって言われました。電話の時も、打たないなら実家連れてかないからとまで言ってくれたんですけどね。。😱

• 11月21日
マヨネーズ

私も抗体が16しかありません。
今年の4月にワクチンを打っていたので安心していたのに、結果は16でした。

うちは上に子供2人いますが、外出も出来ず、ひたすら家にこもっています。
上の子が一昨日から鼻風邪をひき、それが私に移って喉が激痛ですが、感染が怖いので病院にすら行けず、本当に辛いです。

子供達を外に出せないのは可哀想なので、うちは早目の里帰りをする事が決定し、今週末から出産まで、実家で過ごします。(今の場所と車で7時間くらいの距離です)

実家は皆抗体検査を受けてくれますが、義実家はやはり受けてくれません。その事でかなりイライラしました💦

実家も義実家も共に関東で、年末は孫の顔を見せに行こうと思っていましたが、抗体検査を受けてくれない限り私は義実家には顔を出しません。
主人と息子たちだけで行かせようと思います。

母親の私は風疹にかかったら私の責任、障害を持った子が生まれたら私の責任…という重圧の中、ストレスを溜めながらいるのに、能天気な義両親に本当に腹が立ちます。
でも、それはそれぞれの考えで、こちらが強制できるものでもないので、検査しなかったら会わない!それだけです😔

義両親にもはっきり、検査しないなら会えません!と伝えた方が良いですよ😣
後悔するのも自分、後でグチグチ言われるのも自分です。赤ちゃんを守れるのは結局母親だけなので😭

お互い20wまで長いですが、乗り切りましょうね!

• @ハッピー

@ハッピー

実家に帰るんですね!!
    こんな流行ってるって言ってるのに何で打ってくれないんですかね😱本当それが疑問で仕方ないです…。
    電話で旦那が、打たないなら実家に連れてかないから!俺だけ行くよって強く言ってました。でもハイハイって流されたみたいで。しばらくは行かなくていいかなって思いました。良くしてくれてありがたいけど、こうゆう時も協力してほしいです。

• 11月21日
Rママ

私なら、義理親がワクチン打ってくれないのなら、万が一自分が感染して赤ちゃんに障害が出たら嫌なので、外出控えてます!って言って義理親の家には行かないですね😂

• @ハッピー

@ハッピー

それも旦那が伝えてくれたんです😱なのに気にしすぎよって…。しばらくこちらからは連絡せず行かないでいます。

• 11月21日