※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたしゃ
妊娠・出産

28週目の妊娠中で、お腹の張りと痛みが続いています。過去に帝王切開の経験あり。病院に行く予定で、入院準備は必要でしょうか?

第二子妊娠28週目です。
月曜くらいからお腹の張りがあり、昨晩から腹部に鈍い痛みが続いています。

2週間ほど前から風邪を引いており、咳や鼻をかむためにお腹に力を入れることが多かったように思います。

1人目は陣痛がくる前に帝王切開で出産したので、陣痛とか切迫早産の感じがわかりません。
今日は朝イチで病院に行く予定をしていますが、万が一のために入院準備はしておくべきでしょうか?

コメント

縹

私も風邪を引き、関節痛など起こしてお腹が張り
検査したら切迫になっていました😓
1人目も切迫だったので仕方ないかな?って感じでしたが入院準備品を用意してなかったので最低限のだけ集めました😓

入院準備が出来そうであれば
一応準備しておいてもいいかもしれません

• わたしゃ

わたしゃ

ありがとうございます!
    やはり風邪でも影響があるものなんですね💦
    受診した結果、特に何も処置はなく帰って来ましたが、出来るうちに最低限の準備はしておこうと思います😅
    縹さんもお身体ご自愛ください✨

• 11月21日
あいふく

病院行った方がいいですね!
とりあえず内服と安静で様子見ることが多いいかもですが
とりあえず旦那さんや頼れる人に
入院するかもと声をかけてたらいいかもです🌟
わたしも同じ週数で病院行ったら
入院レベルでしたが
上の子がいるので一回帰りました🐯

• わたしゃ

わたしゃ

ありがとうございます!
    先ほど受診して来ましたが、特に何も処置はなく帰ってきました😅
    痛みはまだ続いていて少し心配なので、様子を見ながら準備をしておこうと思います。

上の子がいるとなかなか休めないですよね💦
    あいふくさんもお大事になさってください✨

• 11月21日