※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
家族・旦那

旦那さんに毎日お弁当作ってる方に質問です🍱結婚したら毎日お弁当作って…

旦那さんに毎日お弁当作ってる方に質問です🍱
結婚したら毎日お弁当作ってあげるね〜なんて言ってたのに、結婚してすぐ子供ができて妊娠中は悪阻酷くて、お腹大きくなったら毎晩の晩ご飯作るので精いっぱいで…
小さいお子さん居ても毎日お弁当作ってる方は夜作ってるんですか?それとも朝に作るんですか?
最近子供も夜まとまって寝てるので、ふとお弁当作れる時だけでも作ってみようかと思い質問しました😉

コメント

ちゅる(29)

夜に作って、おかずだけ詰めて
朝にご飯入れて持たせてます😊

  • キューピー

    キューピー

    回答ありがとうございます🙏
    卵焼きとかも夜に作って冷蔵庫入れてますか?
    ご飯は朝詰めた方が良いですよねー🍱

    • 11月21日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    卵焼きも前日に作りますよ😊
    冷凍食品入れる場合は、
    回答せずそのまま入れてました😊
    そうすると朝いい感じに解凍されてるので(^^)

    • 11月21日
ママリ

ほとんど毎日作ってますね!

朝が早い日は前日の夜におかずのみ作って弁当箱に入れておき
行く前にご飯をよそって持っていくだけにしてます!
旦那は朝早いので(4時半には起きますね)
基本自分でご飯を入れさせてますが
起きた時は準備してます!!
上の子のときはつわりが酷くて時々食堂でしたがそれでもなるべく前日の残ったおかずや冷凍商品とか詰めて作ってましたね!!

  • キューピー

    キューピー

    上の子居て更に妊娠中なのにすごいですねぇ😳感心しちゃいますー!
    しかもめちゃくちゃ朝早いっ!おかずは前日の方が良さそうですね😥

    • 11月21日
m

すごーくてきとうなお弁当を
毎朝作ってますよー😂
子供は二人いますが、なんとか作れています♪

  • キューピー

    キューピー

    回答ありがとうございます😊
    お子さん2人居るのにちゃんと作ってあげてるなんてすごい✨
    適当でも毎日作ってもらえてる旦那さんは幸せ者ですねぇ^_^

    • 11月21日
一児のママ

前の日の夜にお弁当作ってます🍱
夜ご飯のおかずも入れます\( ˆoˆ )/

  • キューピー

    キューピー

    なるほど!夜ご飯のおかずは便利ですね✨
    お弁当に入れやすいおかず作らないと🤣

    • 11月21日
ma

毎朝作ってます( ´・֊・` )
冷凍食品にお米詰めるだけですww

  • キューピー

    キューピー

    毎日作ってあげてるだけでもとってもえらいですよー💯
    因みにおススメ冷凍食品ありますか❓

    • 11月21日
さー

毎日つくってます!
夜ご飯のメインを先に別皿にのせてお弁当つめて、他は朝作ったり昼間時間空けばつくって冷凍してるのでそれを詰めたり…。夜泣き等でお弁当の時間起きれないなーって思ったら子供寝かしつけた後にパパっと作って寝て、ご飯だけ旦那に詰めてもらったり

  • キューピー

    キューピー

    素晴らしいですね💮
    合間に作ってらっしゃるんですね!
    そう思うと本当ママって休める時間少ないですね💦

    • 11月21日
  • さー

    さー

    少ないですね💦その分旦那が休みの日の午後とかは娘見ててもらって寝たり、出掛けたり、DVDみたりしてます(笑) 面倒臭いときはチャーハンとか丼物にしてあとは卵焼きと冷凍食品だけーとかのお弁当もあります(笑)

    • 11月21日
ss_mama

毎日、前の日の夜に作ってます!
その日のおかずの余りと、ウインナー焼いて、冷食も使います!
夜ゴハン作る時にウインナー焼いたり、弁当のもついでにやってます☺︎
で、夜ゴハンの片付けついでに弁当箱洗って詰めて、翌朝チンして持たせてます😄

  • キューピー

    キューピー

    回答ありがとうございます😊
    確かに夜ご飯の時に一緒に作ると負担かからないですね!良いかも( *˙︶˙*)و

    • 11月21日
おと @ ずぼら主婦(23)

毎朝めちゃくちゃ手抜き弁当作ってます🤣
卵焼きとウインナー焼くだけであとは冷凍食品です😇
おかずを作ることはほとんどありません😇😇笑
前の日の晩ご飯のおかずが残っていればそれも入れます☺️

  • キューピー

    キューピー

    そのメニュー簡単そうでめちゃ良いですねぇ👍👍
    ある程度固定すれば毎日考えなくて済みそう🤣

    • 11月21日
まま

私も毎朝つくってます
夜ご飯の残りを1-2品入れて、あとは卵焼きとか魚やいたり、3品ほど入れておわり笑
わたしがまだ育休中だから朝からできるのもあるけど、復帰したら夜作りおきしますかね~💦

  • キューピー

    キューピー

    皆さんすごいですね✨毎朝お疲れ様です(^^)私も育休中なのでそろそろ出来る事始めてみようかなと思って😊
    朝に作ってあげた方が本当は良いんでしょうね〜

    • 11月21日
deleted user

子供が生後3ヶ月の頃は作れる時に作るスタンスでした😅なかなかまとまって寝ることがなかったので、体力的にも「今日作れる」と思った時に作ったり、あとはか休日に何種類か作り置き冷凍して詰めたり。冷食入れたり。
夫も料理が得意なので、私が作れなかった時は自分で卵焼きとウィンナーやおかずを作ったり、私の翌日の朝昼ごはんに・・・と野菜炒めを作ってくれていました。

毎日作る!と頑張りすぎてストレスになるなら、作れる時に・・・で良いんじゃないかな?と思いますよ😃

  • キューピー

    キューピー

    そうですよね、作れる時にがストレスかからなくて良いかなと✨旦那さんお料理自分でやるんですねー!素晴らしい👏私の旦那は料理出来ない方なので羨ましいです😥
    お弁当用の作り置きも参考にしてみます!ありがとうございます😊

    • 11月21日
deleted user

夜作ってます!
しかも中身は晩御飯を多めに作ってそれ詰めて、あとはプチトマトと冷凍食品ですw

  • キューピー

    キューピー

    回答ありがとうございます😊
    晩ご飯詰めるのお手軽で良いですね(^^)冷凍食品は私もお世話になるつもりです笑

    • 11月21日
ゆんた

私は朝派です😃
なので猛ダッシュで作ってます🤣

  • キューピー

    キューピー

    朝に作るの大変そうですね😥
    お疲れ様です💦💦

    • 11月21日
ちくちく

夜作って朝はチンしています!と言っても半分は冷凍食品です(笑)

  • キューピー

    キューピー

    回答ありがとうございます😊
    疑問なんですが、
    朝にチンしてもお昼には冷めちゃいませんか❓

    • 11月21日
  • ちくちく

    ちくちく

    まだ半解凍状態なので、完全にとかすためにチンします。そしてまた冷ましてます!

    保温の弁当箱ですが、おかずだけは冷ましたほうがいいらしいのでご飯と汁物だけが温かい状態です。

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

わたしは旦那の実家へ越してきて同棲開始
朝早く起きてお弁当してましたが
二ヶ月後に妊娠🤰🤰
体調悪くて夜に残り物や冷凍詰めるのを
しばらくしてました😢
(ご飯だけ朝にいれるスタイルです)
しんどい事に変わりはないですが
こんなら粗末なお弁当では旦那が可哀想だし
わたしは家にいて何も出来てない😢
と思い6ヶ月過ぎたのを機に
また朝起きて作ってます😣
でも下ごしらえできるものは
夕飯の時とか寝る前にしてます!
子供うまれたらなかなかできないなと思うので今だけ...
子供が出来たらまた夜にするか
どうせ授乳で寝れないと思うので
子供あやしながら朝するか悩んでます(笑)

  • キューピー

    キューピー

    妊娠中なんですねぇ💦
    お疲れ様です(^^)無理しない程度に頑張ってくださいね〜😥
    子供出来てリズムが出来たらまた再開で良いと思います!
    起きる前に作っちゃうとか👍

    • 11月21日
deleted user

朝はおにぎりだけ作って持たせて、昼ぐらいにお弁当2つ中身違いで作って会社に持って行ってます😊
昼ご飯のお弁当と夜ご飯のお弁当を作ってます😂

  • キューピー

    キューピー

    えーー!!お弁当昼と夜も作ってるんですか?大変そう💦

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼ご飯と夜ご飯のお弁当とサラダを作りますよ😵でも週2回か3回ぐらいですけどね😁お弁当届けたら帰るの2日後とかなんで😵毎回捨てれる容器に入れてます😊

    • 11月21日
  • キューピー

    キューピー

    ひぇ〜すごいですね😳旦那さん大変そうなお仕事されてるんですね😨

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長距離トラックの運転手なんで週末ぐらいしか帰れないんで会社まで帰って来た時に届けてばいば~い😵ってしてます😂慣れたら平気なんですけどね😊

    • 11月21日
  • キューピー

    キューピー

    なるほど!私の父親も昔トラックの運ちゃんでした^_^
    なので昔の父の記憶があんまり無い😥
    旦那さんに育児手伝って貰えないし大変でしょう💦

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    週末帰ってる時は上の子の遊び相手も三男くんのミルク離乳食オムツお風呂グズグズも全部旦那くんがしてくれるんで平日は頑張れますよ😊
    お父さんトラック乗ってたんですね~😊うちの父親もです😂帰らないのが普通だったんであんまり気にならないです😂

    • 11月21日
すー

夜ご飯のおかずを小皿に取って置いて、朝玉子焼きとウインナーを焼いてお弁当箱に詰めてます!
冷凍食品は1個入れるか入れないか。
しんどい時は夜に作っておく時もあります!ご飯も入った完成品。職場にレンジがあるみたいなので。
もちろんサボる時もあります!
晩御飯ですらサボります。
おにぎりとカップ麺の時も、買い弁してもらったりも。
無理しないほうが苦痛なく弁当作り続きます。

  • キューピー

    キューピー

    やっぱり卵焼きはマストですよね〜😉私の旦那さんとこレンジが無いらしいので冷めても美味しいメニュー考えないとダメなんですよねぇ💦
    無理は禁物ですよね!^ ^

    • 11月21日
  • すー

    すー

    レンジがないとメニューも大変ですね😱
    我が家は念の為、ご飯の熱で保温出来るお弁当箱と保温のスープジャーを使ってます!
    妊娠中や子供が小さいうちは無理しないほうがいいですよ!当たり前になってしまうと感謝より文句言われるようになると思います!

    • 11月21日
  • キューピー

    キューピー

    お子さん何歳くらいになればお弁当とか作れるようになりましたか??

    • 11月21日
  • すー

    すー

    上の子の時も、下の子の時も産後1週間後には作りました。出来れば休みたかったのですが、私は料理が苦手なので、休み出すともう一生作りたくなくなりそうと思ったので……
    休めるだけ休んだほうがいいですよ!
    昔は産後1ヶ月は水を触るなみたいな言い伝えもあるくらいですから。体調は崩しませんでしたが、精神的に参ったりイライラしてしまったりがありました。自業自得ですが。

    • 11月21日
あだっち

毎朝作ってます!
夜の内に下準備(味付け等)しておいて、当日焼くだけ(フライパンやオーブンで)にしておきます☆
あとは、冷凍食品も利用してます。
その代わり、朝御飯は作りません。
前日の夕飯のおかずを朝御飯用に多目に作って、チンして食べてもらってます!

  • キューピー

    キューピー

    うちは今、朝ごはんも作って無いので勝手に朝トースト🍞とか食べて仕事行ってもらってます💦

    • 11月21日
ながれ

作り置きで何品か冷凍していて、それを解凍してます。
朝作るのは卵焼きとウインナー焼くくらい。
ご飯も冷凍してるのをチンしてふりかけ混ぜてます。

  • キューピー

    キューピー

    皆さんそんな感じなんですねぇ^_^
    SNSとかやたらオシャレなお弁当とか載っててこんなん無理!って思ってなかなか手がつけられなかったんですよね…😫

    • 11月21日
ニャン吉

結婚して2年目に出産。
数ヶ月は、休んでました。
長女も当時12歳。
学校は給食でしたが、スポ少だったので学校終わってから、スポ少の合間にサンドイッチやら軽食作ってたので、それも朝作ってました。

  • キューピー

    キューピー

    スポ少あると大変ですねぇ😥
    サンドイッチ🥪も良いですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月21日