※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

5か月の娘が夜中おしっこ漏れして困っています。Lサイズのオムツに変えるべきでしょうか?

5か月の娘がいます。
みなさん夜中赤ちゃんのオムツ変えますか❓

19時頃就寝するのですが、夜中や明け方おしっこ漏れしてることが増えました💦
量が増えて吸いきれなくなっているんだと思うのですが、夜中に泣いて起きた時にオムツ替えると覚醒しちゃってなかなか寝ません😭

娘は7.8キロで、ムーニーテープのMサイズ使っています。

Lサイズだと大きいでしょうか❓💦
夜だけLサイズにすればおしっこ漏れは解消されますか❓🤔

コメント

a

Lは大きいと思います💦
パンパースとかに変えてはいかがですか??

  • newmoon

    newmoon

    Sサイズまではパンパース使っていたのですが薄い印象で使うのをやめてしまいました💦
    吸収力は良いのでしょうか❓🤔💦

    • 11月21日
  • a

    a

    薄いくせに吸収力は抜群です!!

    薄いのが嫌ならば少しお高くて枚数も少なくですけどパンパースの肌へのいちばん使ってはどうでしょう🤔🤔

    • 11月21日
  • newmoon

    newmoon

    そうなんですね〜❗️
    はだいちも使ってましたがパンパースうんち漏れひどくて😂
    でも夜はうんちしないので併用も考えてみます❗️

    • 11月21日
みこ29

うちはパンパースMテープタイプを使ってます。
夜中は覚醒したときのみ変えてます。
9キロありません。
肌着も服もロンパースタイプ使ってます。

  • newmoon

    newmoon

    パンパースMなのですね❗️
    以前使っていたのですがうんち漏れが酷く辞めてしまったのですがおしっこの吸収力はいいのですね❗️

    • 11月21日
リリー

5ヶ月でLサイズはまだまだ大きいと思います💦大きくてフィットしなくて漏れてしまうと思いますよ😵
泣いて起きた時ではなくて、寝てる時にこっそり替えても起きてしまいますか?😣

  • newmoon

    newmoon

    やはりおおきいですよね💦
    挑戦したことはないですが、眠りが浅いので多分起きちゃいます😭💦

    • 11月21日
  • リリー

    リリー

    せっかく寝てくれたのに起きられちゃうと大変ですもんね😭
    ムーニー以外のメーカーのもの試してみるしかないですかね😣😣

    • 11月21日
  • newmoon

    newmoon

    そうしてみます❗️

    • 11月21日
pyu-pyu

6ヶ月8キロ弱で、メリーズM使ってます😄
20時から7時頃まで起きないので、オムツは変えませんが、漏れたことないですよ☺️

ムーニーが体型に合ってないのがめしれませんね😓
他のメーカーのMサイズを試してはいかがですか?

  • newmoon

    newmoon

    メリーズ使ったことないので使ってみようかなと思います❗️

    • 11月21日
aaak

夜中授乳はしていますか??うちは泣いたらまずオムツ替えてから寝落ちするまで授乳しています。1〜2回替えますが、それでも朝方オムツパンパンです。

  • newmoon

    newmoon

    してます💦夜間授乳してるからおしっこも多いですよね💦
    オムツ換える間すごい声でギャン泣きなので変えないで済むならいいなーと思っていますが仕方ないですね…😭

    • 11月21日
  • aaak

    aaak

    一時期3.4回起きててその度に替えてたんですが、その時に気づいたのが3時4時あたりからおしっこの量増えていきます💡それまではそんなに量多くないので、3〜5時あたりで1回替えれば漏れはしないかもです。

    • 11月21日
  • newmoon

    newmoon

    そうなんですね❗️
    確認してみます😊

    • 11月21日