※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

ベビーカーをA型からB型に買い替えた理由や兄弟でのベビーカーの共有について質問しています。皆さんはどうされましたか?

ベビーカーをA型→B型に買い替えた方っていらっしゃいますか❓

新生児期よりA型を使用していますが、ずっとこれでいこうと思ってました。でも街ではB型もたくさん見かけるので、皆さん買い替えてるのですか❓
それとも普段は車移動だから腰座り前はベビーカーがあまり必要なかったけど子供が大きくなってきて抱っこは厳しいから購入したとかですか…❓
A型からB型に買い替えた方いらっしゃいましたら理由を教えていただけませんか❓
純粋な疑問です💦

あともう1つ、ベビーカーは1人1台って本当ですか❓
兄弟できてもお下がりにはしないってどこかで聞きまして💦

コメント

ぴょん

A型B型どちらも使ってます❣️
普段車が多いのでA型を車に乗せておいて、B型は家に置いておきました!
今では下がおさがりのA型、上がB型使ってます︎☺︎

• るんるん

るんるん

回答ありがとうございます🍀
    どちらもお持ちなんですね❗️
    車の方はむしろB型だけでいけるのかと思っていました😳
    大きくなった子にはやっぱりB型の方が便利そうですよね❗️
    あとで分かったのですがベビーカーって経年劣化するからぴょんさんのように歳が近いお子さんならお下がりでもいいですね😊

• 11月21日
  • ぴょん

ぴょん

A型だとベビーカーの上で立っちゃうのでB型のが使ってて楽です❣️
    確かに年齢が結構離れると場合によっては買い替えた方がよかったりしますよね🤔

• 11月21日
  • るんるん

るんるん

え❗️ベビーカーの上で立ち上がるんですか❗️それは危険ですね⚠️😵
    私の使っているメーカーはコンビなんですが、肩と腰をカチッと真ん中で留めるベルトが付いてます。それをしてもダメですかね❓
    第二子が必ず出来るかも分からないのでいつお下がりになるかも分からないし処分しようかも迷いますw

• 11月21日
  • ぴょん

ぴょん

大人しく座っててくれないです( ̄▽ ̄;)多分しっかりしめてれば大丈夫かと思います。うちの息子は上手く抜け出してしまうんですよね💦抜け出せない時は暴れます(笑)
    綺麗なうちに売ってしまうのもありですよね😌

• 11月21日
  • るんるん

るんるん

動きたくて仕方ないんですね😅
    男の子だし元気いっぱいですね♪
    売るのありですね❗️少しでもお金になれば✨

• 11月23日
m

A型からB型に買い替えましたよ!
B型の方が軽いし車に収納
しやすいので😭😭

お下がりです!
初めて聞きました!

• るんるん

るんるん

B型はコンパクトでいいなって思ってます😵やっぱりA型重いですし💦ここは好みなんでしょうかね😅
    はい、1人につき1台と…毎日使うからすぐダメになるので買い替えないとって聞きまして😅

• 11月21日
ぷーちゃん

ベビーカーをAからBに
買い換えたことあります🙌

車乗る時や電車の時に、A型だと大きくて不便だし、大変っていうのが理由でした!
それと、うちの子はほんとに歩いてくれなくて抱っこも辛くて、B型のがよく座ってくれたので買ったというのもあります😊

下は双子だったので、必然的に双子用を購入しましたが、
もし単児ならお下がり使います!
子供さんによってはベビーカー嫌いってありますから、買うだけ損をすることもあります😣💔

でも今はお店にもベビーカーあったりするので、下の子が産まれるからもう1つなんて、わざわざいらないのかなぁとも思ったりもします。
お金に余裕あればいいかもしれないですが、2つも3つもあっても自分が2つもちゃんと押せません😂💦
だから今妊娠中の子が生まれても、B型に乗れるまでは出先のを使ったりして、またA型を買うつもりはないです😊💡

• るんるん

るんるん

そうですよね、A型はデカイし重いですw
    今のところはベビーカーも好きそうですが成長すると分からないので買い換えるなら様子を見ないとですね😅双子ちゃんは大変ですね❗️😳
    店内で使えるベビーカーありますもんね❗️それ考えるといらないっちゃいらないかーと思いますよね。
    生まれたばかりだとB型乗れないので次の子にもA型使いまわせたら便利ですよね💡まだ使ったことないんですが店内のってB型ですよね…❓

• 11月21日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

店内のはB型ですが、背もたれがすごく下がるので、ベビーカー持ち歩くのめんどくさい時は限界まで下げたら生後間もなくても使えました☺♪

いい値段するし場所もとるものなので、よく検討して決めてみるのでいいと思います🐼◎

• 11月21日
  • るんるん

るんるん

生後すぐでも使えるのは知りませんでした❗️😳絶対腰が座ってる子じゃないと使えないと思っていました😅
    今度使ってみようかな🍀

はい♪成長の様子に合わせて考えてみます😊

• 11月23日

私は兄弟でお下がりしないではないですが、ベビーカーも劣化してくるので5年だか何年だか忘れましたが、買い替えた方が良いと聞きました😃
お日様浴びている洗濯バサミが劣化してバキッと割れてしまうみたいにベビーカーのプラスチック部分とかももろくなるのではないですかね?

うちはA型の方が好きでほとんどA型でした!寝た時とかA型の方が寝心地良いですしね😁そして今は下の子が使っています!
自分で歩けるようになってくるとその頃には荷物も減りますし、旅行とかの時コンパクトなB型の方が荷物にならないです😁
あとはB型の方が軽いからじゃないですかね?車だとA型で何も問題ないです😁

• るんるん

るんるん

そういう理由なんですね❗️
    毎日ガタガタの道路を歩いてたらベビーカーも影響を受けるのだと思ってましたw
    じゃあ歳近く生まれればお下がりでもいけるってことですかね😁
    乗ったことないけどA型の方がしっかりしてて寝心地よさそうですよねw
    そうなんです、コンパクトでいいなーって思ってました💦A型は重いし電車乗りづらくて😓

• 11月21日