※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんた
子育て・グッズ

ベビーカーでの外出時の買い物やバス乗車について教えてください。買い物かごとベビーカーの両立は大変ですか?バスでは運転手に助けを求めますか?

ベビーカーで出掛ける際どうされているか教えて下さい。
買い物するとき買い物かご持ちながらベビーカー押すのは難しくないですか?
バスに乗るときは運転手さんに助けて貰いますか?
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

たまこま

お店まで抱っこひもで行って、2ヶ月から乗せられるカートを使ったりしてます。ベビーカーで行った時は対面だと片手で押ししにくいので背面にしてました!幾分ましかなと!

バスは避けて抱っこひもで頑張ってました(--;)

• れんた

れんた

子供乗せれるカートを目にするのですがなんか首が完全に座っていないと怖いかな?っておもってまだ座らせたことなかったです(;^_^A
    バンボには座らせることできたのでカートにも今度挑戦してみようかなと思いました😃

私は小さくて非力なので、バスで出掛ける際ベビーカーでこの間いったのですがすごく大変でした😵💦
    バスの運転手さんにも助けてもらったのですが、結構時間掛けてしまったりで、出るときもすんなり出れなかったりでわたわたしてしまいました(>_<)

• 11月21日
  • たまこま

たまこま

去年の2月くらいに4ヶ月だったのですが、ジャンプスーツ?的な服のモコモコフードや帽子なんかをクッションにしたりタオル挟んだりしてましたよ!
    不慣れだし冬で荷物も重いししでしんどいですよね(--;)💦
    首が座ると簡易のコンパクトな布の抱っこひもを携帯していくと便利ですよ!

• 11月21日

うちの場合はベビーカーで出かけても抱っこ紐は必須でした!
買い物するときのカゴはフックに掛けてましたよ😊
バスに乗る時はわざわざ運転手さんに頼んでいる時間はないし私はバス来る前に抱っこ紐してベビーカーは畳んで自分で乗せてましたよ!

• れんた

れんた

なるほどです。
    やはりベビーカーだけで動くのは大変ですよね(;^_^A
    私の場合はやっと首が座ったところで、首が座ってから使える抱っこ紐ようやく最近使えるようになったので、ベビーカーで出掛ける際にも抱っこ紐活用しようかと思います😊

• 11月21日
ママリ

ちょっと押しにくいですよね😥
でも持ちながら押してます💦
押しにくいのでベビーカーの時はあまり沢山買わないです😣
バスは折りたたんで片手で抱っこして乗って、空いていれば中で広げて座らせます。
でも面倒なので1人の時はあまり乗りません。
バスの時はだいたい抱っこひもです。
ベビーカーでバスに乗る時運転手さんが手伝ってるのは見た事ないです💦

ベビーカーでもカゴは持ってますが
慣れましたね◟́◞̀

バスに乗る時はたたむので
助けてもらわないですね。。。

さっちゃん🐗

お店のカートは2ヶ月から使えますよ!
首座り前でも倒して低くできるので大丈夫です!

お散歩中に買い物するときは
ベビーカーにS字フックを2つつけていけば
お店のカゴかけられますよ💓

• さっちゃん🐗

さっちゃん🐗

バスは乗ったことないですが
    電車のときは
    近くにいた男性にお願いして
    手伝ってもらいました😊

• 11月21日