※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん★
子育て・グッズ

夜中に何度か泣き声がするけど、弱い泣き声でおしゃぶりを落としてまた寝る。夜泣きでしょうか?

これは夜泣きですか?(´∵`)

夜23時頃〜朝9時10時まで寝るんですが、何回か目を閉じながら泣き出します。
でも、ギャン泣きとかではなく、「ふぇ〜」(←?)とゆう弱い泣き方です。
おしゃぶりさせると、2〜3分ぐらいでポイッと口からおしゃぶり落としてまた寝ます。

コメント

ぽんず選手

夜泣きとはまた違うとは思います(´-`).。oO
夜泣きは手がつけられないくらいギャン泣き状態になりますよ(ToT)

• みんみん★

みんみん★

やっぱり違いますよね😅
    ママリ見てると、何しても泣き止まない、寝れなくて辛いとゆうのを見かけるので、そうゆう感じではないので、うちの子のは何なんだろう?って思ってて…😅🌀

• 11月21日
ゆまま

夜泣きには入らないと思います!
多分寝言泣きだと思います😊

• みんみん★

みんみん★

やっぱり違いますよね😅
    寝言泣き…😳‼︎
    初めて聞きました!

• 11月21日
  • ゆまま

ゆまま

寝言泣きは大人の寝言の赤ちゃんバージョンです(*´︶`*)赤ちゃんは寝ている状態です☺️
    2〜3分で泣き止みすぐ寝るのが特徴で、あまり刺激を与えないこと(抱っこしたりしない)が大切だと言われてます!体に優しく触れてあげると安心してすぐ寝ます。(放っておいても寝ますが(笑))

3分以上泣いているようだったら夜泣きの可能性があります。こちらはもう完全に脳が覚醒している状態です!

寝言泣きの泣き方って可愛いですよね❤️

• 11月21日
清華

うちもやりますよ
トントンしたらすぐ寝るので、夜泣きではないと思います
まだ夜泣きを経験してないのでわかりませんが、母から何回あんたを抱っこして布団に座ってたことかって聞いたことがあります
夜泣きは寝れないらしいです💦

• みんみん★

みんみん★

やっぱり夜泣きとは違いますよね😅
    夜泣きはこんなすんなり寝ないよな〜と毎回思ってたんですけど、何回か泣くので夜泣きなのかな?とモヤモヤしてました😂

• 11月21日
チュロス

私の下の子がたまにあります
なので私は可愛いと言いながら
トントンしたり添い寝をいっときしたりします
何か寂しいとか夢でも見てるのかな?とか思ったりしてます

• みんみん★

みんみん★

きっと夢見て反応しちゃってる感じですよね🤔

• 11月21日