※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白くま
ココロ・悩み

妊娠中に不正出血があった経験がありますか?茶色い血や酸っぱい匂いがして、生理か不正出血か分からず不安です。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

心配なので質問させてください。

妊娠が分かる頃不正出血をした方はいらっしゃいますか?
今日予定日の3日前で、血が出たのでまた生理が始まったのかな、と思ったのですが明らかにいつもより少量でかなり茶色い血が混ざった感じです。匂いもいつもより酸っぱい感じがします。 生理なのか不正出血なのかも分からず戸惑っています。
同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?
とても不安なのでお話を聞かせてください💦

コメント

そら

私も生理予定日2日前と当日に出血してました。
生理にしては少量だし…でも生理かなぁって思いながら一応検査したら陽性でした☺️
次の日病院行ったけど行くのが早すぎて妊娠確認できず、それから一週間後にこれかな?って感じでした。
が、ずっと出血してましたし、暫く安静指示がでてました。
そんなのを乗り越え今に至ります🤗

• 白くま

白くま

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    その場合フライング検査をしたということでしょうか?私も早めに知りたいです…。 今は何の問題もなく経過は順調ですか?
    これが妊娠でも不安はたえません😥

• 11月21日
はなかえママ

私は生理予定日の3日前に茶色の出血があり生理が始まったと思ってました!でも、3日間量は変わらずで妊娠検査をしたら即陽性でした!着床出血だったみたいです😊
その後、病院で胎嚢を確認して5w5dで再出血!今度は鮮血が出て焦りましたが、夜中だったのもあり次の日の診察で絨毛膜下血腫が見つかり自宅安静してます💧

• 白くま

白くま

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠おめでとうございます!
    その血腫というのはどのような病気なのでしょうか?💦

• 11月21日
  • はなかえママ

はなかえママ

私も詳しくは分からないのですが、胎嚢の横に血の塊がありそこから出血してます💧
    赤ちゃんが根?を張る時に絨毛膜の血管を傷つけてしまうことがあるそうです😅

• 11月21日