※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

旦那が機嫌悪く、家事について文句を言われた妊婦。孤独で辛い日々。帰りたい気持ち。どう進めばいいかわからない。

帰ってきたらなんだか機嫌の悪い旦那。なんかあったん?と聞いても言わず…最終、私が家事を出来ていなかったことが気に入らなかったらしい。
まだまだ悪阻もおさまらないし、正直食事が苦痛でしかない私にとったら、ご飯を作るのがホントに苦痛。
私だって出来るなら家事をちゃんとしたいし、毎日体調に振り回されて、終わりが見えなくて辛い、たくさん我慢だってしてる。関西から関東のみしらぬ土地に来て、友達も家族もいなくて、ただでさえなれない。新婚なのにいっぱい我慢させていることは分かっているけれど、ほんとに自分じゃコントロールできないくらい、身体はどんどん変わるし、妊婦って本当にしんどい。あんたの子供のために、こっちは自分の全てを注いで生きてるんやけど。辛いことも耐えてるし。って思ったら、涙が止まらなくなり、トイレで一人で泣いてしまった。
やっぱり、妊娠の大変さなんて男の人には分からんねんな。10ヶ月待ってれば、なんもせんでも可愛い我が子抱けるもんな。
はぁ…私ってあんたにとったら一体なんなん。
帰れるなら、今すぐ大阪に帰りたい。

こうなったところからどうやって這い上がったら良いのか分かりません。

コメント

ころころ

うちもそうでした。
産まれてから、赤子を目にして初めて、妊娠出産の神秘?、凄さを目の当たりにしてやっと実感したようで、あの時はごめんなさいと謝ってきました。
腹立ちますよね。
心中お察しします。

  • みかん

    みかん

    ほんとに腹が立ちますよね😭
    あまりにも腹が立つし、悲しくなるし、太平洋に沈めてやりたい気分です👊
    妊娠中にされたことを、女性は一生覚えていると言いますが、よく分かりました。一生忘れないと思います💧

    • 11月21日
ママリさん

それは辛いですよね。
つわりの大変さわかってない。
つわりの中ちゃんと旦那に料理作ってる貴方は偉いですよ。
私なんてつわりで作らない日も全然あります。
ちゃんとしたくても体が思うように動かないのは辛いですよね。
もう少しつわりの辛さを理解してほしいものです。

  • みかん

    みかん

    本当に、気まぐれ体調なので私も作れない日沢山あります😭💦
    一度、男性にも妊娠、出産を経験して欲しいものです…😭

    • 11月21日
rai

うちもそんな感じです!
旦那さんも我慢してもらうべきですよね!
私の旦那も自分だけが我慢しているって思ってるのかかなり色々言ってきます。
そういう時私ズバって本人に言います!こうこうで今はきつい。我慢してるのはそっちだけじゃない。こがん思っとる。って全部伝えるようにしてます!
言わないと分からないと思うので、
みかんさんが思い詰めることもないと思います!
少し旦那さんとお話し合いしてみたらどうでしょう☺️

  • みかん

    みかん

    自分は草野球にも行って、さらに腹が立ちます😭
    さすがに腹が立って、あたしあんたの家政婦ちゃうねんけど。洗濯、気がついたならやってや。って言ってしまいました…けど、本音はぶつけてないので、モヤモヤしてる事、ぶつけてみます😭ありがとうございます☀️

    • 11月21日
  • rai

    rai

    自分好きな事してるんなら尚更少しくらい手伝ってくれてもいいやんか!て思いますよね😫
    イライラしたりモヤモヤしたりもしたくないので、その時その時で言い合うようにしました☺️
    解決祈ってます!

    • 11月21日
riri

私もそうでした…
かなりつわりも酷く仕事に行くことも出来ず家事もヘロヘロになりながら自分なりに頑張ってましたが…
やっぱりお互いぶつかることもあって毎日隠れて泣いてたりもしました。
でも本音をぶつけてからはそれも無くなり積極的に家事も手伝ってくれてます!
つわりが落ち着けば気持ちも落ち着くと思うので今は辛いと思いますが無理し過ぎないよう乗り越えてください(T ^ T)

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😭
    わかって下さる方がいるだけでホントに救われます😭❤
    一度、旦那にはちゃんと伝えようと思います‼️

    • 11月21日
みき

はー😱あんたとの子供腹で育てとるんじゃこちとら!!
家事が出来てないならお前がすればいいだろ?
もしお前が出来ない場合黙っとれ!

てかんじですね、、

  • みかん

    みかん

    ホンマにそんなんですよ‼️
    あたし、あんたの家政婦ちゃうから‼️って感じです。
    自分は草野球に行ったり好きにしてるくせに( -'д-)y-~
    お前、一回やってみろ。って声を大にして言いたいです。

    • 11月21日
  • みき

    みき

    私は妊娠中旦那に
    お前寝てるだけじゃんと言われた時
    カッチーンと来て
    悪阻もない酒も飲めるタバコも吸える遊びにも行ける仕事もできる自由に出来るくせに何言ってんの?
    妊婦は眠いんじゃ!と言いました🤣🤣

    立会で生まれた瞬間今までのが嘘かのように
    涙流してありがとうと言われたので
    水に流しました🤣(笑)

    • 11月21日
  • みかん

    みかん

    うわ〜それも腹立つ〜😭
    けど、それに対するみきさんの一撃がスッキリする内容😂笑
    ホント、立会で心入れ替える旦那多いみたいですね(^-^;💦笑
    男って生きもんはそこまでせな分からんか。と言いたくなりますが、いたしかたないのか…💧

    • 11月21日
みきき

男はほんとに妊娠の大変さが分かってないですよ😑
まぁ自分自信の体が変わるわけじゃないので全然自覚がないんでしょうね!
私の妊娠生活でつわりが1番辛かったです💔寝てても気持ち悪くて起きるの繰り返し💦そんな時旦那は飲みに行ってて本気でムカつきました😤
みかんさんの周りに頼れる人、友達がいなくてお辛いですね😢💓
料理作ってるだけでも充分すごいですよ!
家事ができないくらい大変てこと旦那さんに分かってもらうしかないです😎👍

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😭
    もう、分かっていただけるだけでホントに救われます。私だけじゃないって😭❤

    • 11月21日
  • みきき

    みきき

    ママリに愚痴を吐くのもいいと思いますよ😆⭐️
    自分に溜め込んでたらストレスやばいですからね💕
    ただでさえ妊娠中我慢ばっかりでストレスはんぱないですし( ´_ゝ`)

    • 11月21日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😭❤
    皆さんほんとに優しくてそれだけで救われます😭
    溜め込まないようにします‼️

    • 11月21日
  • みきき

    みきき

    ママリの人達は優しい方多いですよね(*´꒳`*)💕
    私もつらいとき多くの方に励ましていただいて乗り越えてきました!
    みかんさんが泣いてたらお腹の子も悲しくなっちゃいますよ😂❤️
    妊娠中は些細な事で傷ついたりしちゃうのであまり深く考えずさらっと塩対応しましょう👍👍笑

    • 11月21日
  • みかん

    みかん

    そうします‼️
    赤ちゃんのために気にし過ぎないようにします😭
    旦那に何を言われようと、私には1番の味方がそばに居ますもんね😭‼️
    ありがとうございます❤

    • 11月21日
deleted user

私もそうでした!!
悪阻の時期が1番喧嘩
して、離婚までいきました!
気持ちの持ちようだと言われ
そんなんでコントロール
出来たらしてるわ!!
男の人にはこの気持ち
どんだけ言っても分からない!
私もそう思って過ごしてました。
しんどいと思います…でも
そーゆーストレスも悪阻を
悪化させますからね😩

2人目は悪阻が怖くて
欲しいけど作りたくないです😓

  • みかん

    みかん

    ほんとに、妊娠中の心無い一言に離婚の意味が分かります。私もなんで結婚したん?って今日トイレで泣きながら思いましたもん‼️笑
    イライラと同時に気持ち悪くなって、ママイライラしないで〜😭って赤ちゃんに言われてる気がしました💦笑
    今晩は旦那の顔みたらイライラするし、首絞めてまいそうなんで1人で寝ます‼️笑

    分かります…私も次なんて全く考えられないです…💧

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただでさえ情緒不安定に
    なりやすいのに、一言一言で
    良くも悪くも変わりますよね、、
    私も思ってました!結婚したの
    間違いだったかもって毎日の
    よーに泣いてました。
    赤ちゃんは何があっても
    ママの味方です☺️💗👍
    お腹が出てきてからうちの
    旦那は優しくなりましたが
    みかんさんの旦那さんも
    優しくなってほしいですね(>_<;)

    首締め…(;゚Д゚)!笑
    はい!ゆっくり1人で
    休んでください😏

    • 11月21日
  • みかん

    みかん

    ほんと、妊娠前は気にならなかったことに、過度に気にしいになってしまって、直ぐに泣けちゃいます😭
    何があったも、私には赤ちゃんという1番の味方がいますもんね(*ˊૢᵕˋૢ*)❤

    旦那が変わってくれることを祈ります。笑

    • 11月21日
ちびたん

悪阻辛いですよね💦ただでさえ、一人の体から、急に自分だけの体じゃなくなって、気はつかうし、体はだるいし、眠いし、気持ち悪いし…無理はできないし。
男の人にはわからないですよね。何も痛い思いせんでも子ども抱けるもん。

腹が立ったこと全部私なら言ってしまいますね💦一人で思い詰めるよりも、旦那さんとお話しした方がいいと思いますよ😊

  • みかん

    みかん

    ほんとにこんなにも変わるもんなん?( ☉_☉) パチクリ。とビックリするほど、自分の身体じゃないみたいで、妊娠がいかに身体にとったら大仕事なのか実感です…😭

    一度、旦那には思いをぶつけてみようと思います。
    ありがとうございます😭❤

    • 11月21日
AK

私も悪阻ひどかったです。
何もできなくて仕事も休んでました😪
旦那は怒ったりとかは一切しなかったですが
そんなきついの?笑
みたいな感じでした(..)
笑い事じゃねーって思ってましたけど、
吐きまくってトイレで寝てた私を見て
めっちゃGoogle先生で悪阻について
調べてました!
そこからはよく心配してくれました😂

  • みかん

    みかん

    男性は自分の身体じゃないからわからないですよね。
    旦那も変わってくれることを祈ります。

    • 11月21日
mako

男の人にはというか経験しないとわからないですよね😢私も妊娠するまではやっぱり本当にどういうところが辛いとかわからなかったですもん💦
産後もまた心無いこと言われかねないので、ちゃんと旦那さんに説明してわかってもらいましょう!「何でわからないの?」っていう言い方にならないように、まず妊娠中はこういうことが身体に起きているから、どうしてもこれが避けられない、今自分はこういう体調だから、ここまでは頑張るようにするけどこれは難しいから、ここは許してほしい、と…。
ちなみにうちは第1子、第2子ともに初期つわりが超軽かった私が二人目にして初めて後期つわりらしきものに見舞われてご飯が食べられなくなり、夫が「いいなー、俺もそうなりたい」とかほざいたり、私が咳が止まらなくなり悪寒などにも襲われた時に「俺も全く同じ症状出てる」とか言ってきたのにブチ切れて、妊娠後期の内臓の変化の絵を送りつけて、こっちは妊娠後期、こんなに子宮が大きくなってこんなに内臓が押し潰されて体調が悪いのに羨ましいとか何だ!あんた妊娠してないじゃん、薬飲めるじゃん、体調悪くてやらなきゃいけない家事ないじゃん、どこか同じなんだ!!と散々言ってやりました(笑)

sora

男の人に分かってもらうのは難しいことですよね💦
体調大丈夫ですか⁇💦
旦那さんの前で泣いてしまえばいいのに…全て思ってる事辛い事吐いちゃえば楽になれる‼︎
それをするのは難しいんですけどね( ˘•~•˘ )私も耐えました✩︎⡱
生まれれば、子どもは父親より母親を目でおってくれます、必要としてくれます。優越感と可愛いの癒しで満たされますよ💖

うりうりお

それを全部直接伝えてください🤚
言葉しか伝わるものって無いです。
言ってダメなら、もう、ブチ殴りましょう。

みかん

皆さん、親身になっていただきありがとうございました‼️
皆さんの優しさに救われました😭❤
旦那としっかり話し合いをして、私の気持ち、しっかり伝えられました‼️
ほんとにありがとうございました‼️