※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

健診の際に家で朝一のおしっこを持参するよう言われました。毎日トイレに行く頻度が高い場合、どのタイミングで持っていけばいいでしょうか?

来週の健診の時のみ家で朝一のおしっこをとってきてくださいと言われました。
しかし毎日寝てても1〜2時間に1回はトイレに行くんですが、こういう場合どのタイミングのおしっこをとればいいと思いますか😱?

コメント

のんたん〔27〕

朝起きた時の最初のタイミングでいいと思います🙆

• non

non

わかりにくい質問で申し訳ないんですが、何回も起きてトイレに行くのでどれが朝起きたときとしていいのかわからなくて😭😭

1日の行動を開始する時に最初に行くトイレということでしょうか?
    それは仮に1時間前には一度トイレ行ってる状態で出たものでもいいのかなと思いまして💦💦

• 11月21日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

朝6時くらいのでいいと思います

• 11月21日
  • non

non

その前に何回行ってようが、とりあえず朝になってからのでいいって感じでしょうか^ ^?

• 11月21日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

いいと思いますよ。朝1番のものなのでその前のは関係ないと思います

• 11月21日
  • のんたん〔27〕

のんたん〔27〕

すぐコメント返せずすいません😢
    下の方のコメントの様に朝一番はある程度溜まってる尿を取るので
    一度病院に確認されるのがベストだと思います🙆
    中途半端なコメント失礼しました🙇‍♀️

• 11月21日
ちったん

何度もトイレに行くので、わからないですよね💦

朝一番ということは、ある程度溜まってからを想定してそうなので、頻繁に行っていたらあまり意味が無いような気がします😭
できる限り溜めておいて朝にとるのが良さそうですが、一度病院へ問い合わせてもいいかもしれません💦

• non

non

返信遅くなりすみません!!

明日が検尿の日なので、できるだけ長く寝れた時でとってみようと思います^ ^
    ありがとうございました!!

• 11月27日