※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

私の弟…馬鹿になったかもしれません(笑)弟は元々真面目で優しい性格で…

私の弟…馬鹿になったかもしれません(笑)
弟は元々真面目で優しい性格です
弟は既婚なんですが今住んでるアパートが
彼女(奥さん)と同棲中から住んでて家賃を
割り勘だったから住めてたけど今はもう妊娠しちゃって
産休に入れば働けないし弟が一人で家賃を払う事になります。ちなみに10万らしいです家賃😥
それで誰から聞いたのか知らないけど
家賃を10万払うなら家を建ててローンを払うのと同じだ!と考えにたどり着いたみたいです😥
言ってることはわかります。
けど貯金ないんです。頭金500あればいい?とかうちの親に聞いてました(笑)今貯金0でこれから赤ちゃん産まれるのに…しかもローン(ペット)があるみたいです。このペットも奥さんと同棲中に奥さんが欲しいと言ったのに弟名義でのローンらしいです。意味わかりませんよね?(笑)
弟の奥さんはかなりハイリスク妊婦らしです。なんで奥さんと赤ちゃんより先にマイホームが頭に来るのか。それとも奥さんにマイホームが欲しいと言われたのか。県外へ出てるので奥さんの方も病院との兼ね合いもあるしそれかうちの実家の方へ戻りたく無いのか。
そして私も結婚して県外へいるんですが弟から姉ちゃんが実家に帰ってと言われました(笑)まだ両親もばあちゃんも元気だから考えるのは先にしようと言うとそれだと家を買うタイミングを失うと言われました(笑)
あれ。こんなに馬鹿だったかな弟??
すいません愚痴でした🙇‍♀️
まだ実家家族が元気で過ごしているしお父さんは働いて弟家族や私家族に食料など援助してくれてるしばあちゃんもお母さんも良くしてくれてるのになんて親不孝で薄情者なんだとイラっとしてしまいました😞

コメント

deleted user

弟さん、まゆさんからアドバイスをもらった方がよさそうですね。

  • まゆ

    まゆ

    アドバイスしたんですが、聞く耳持たないです😭

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それか弟さんの奥さんがアホでコントロールされてるかですね!!

    • 11月21日
  • まゆ

    まゆ

    コントロールされてそうですよね〜😣なんでもローン組めばいいて考えみたいです😨

    • 11月21日
ぬぴ

弟さん、なんだか奥さんに振り回されてというか洗脳されてそんな考えになってるのかな?って思っちゃいました💦言い方悪くてすみません💦

  • まゆ

    まゆ

    そんな感じしますよね…今までローン組んだ事ないし(大きな買い物をした事ないだけですが)家だって身の丈に合った場所に住んでいたのに…若気の至りなんでしょうか?心配です😣

    • 11月21日
  • ぬぴ

    ぬぴ

    奥さんの言いなりになってる感が否めません😭
    目覚めるきっかけがあると良いんですがね…

    • 11月21日
  • まゆ

    まゆ

    奥さんのお姉さん家族が近くに住んでいて一軒家を持ってるのでそこで何か聞いたのかな…とかも考えちゃって😭お姉さん家族はお姉さんも旦那さんも医師なんです…収入が全く違うのに…😭

    • 11月21日
  • ぬぴ

    ぬぴ

    お姉さんご夫婦に住宅ローンのほうが月々の支払い安いわよーとか、若いうちに家買っちゃったほうがいいわよーとか言われたとか…
    もしくは奥さんがお姉さんご夫婦に劣等感があって自分達も家買わなきゃって思ったとか…
    身の丈にあった生活してくれないと周りは心配ですよね😢

    • 11月21日
  • まゆ

    まゆ

    それもありそうなんです。お姉さん夫婦と仲が良くて結構一緒に食事するんだとか…😅
    本当にそうなんです😣奥さんは弟より10上なので年齢的に?マイホームなのかもしれないけど…😅本当に実家ではみんな心配しています😥

    • 11月21日
  • ぬぴ

    ぬぴ

    きっと過去の経緯から言ってもローンは共同名義ではなく弟さんになりそうですね😭どうか冷静な判断を…(。´Д⊂)

    • 11月21日
  • まゆ

    まゆ

    そのローンも支払わなくてよくなるんでしょ?とか言ってる始末ですw死ぬんか?と思いましたね😅ありがとうございます😭👏🏻

    • 11月21日
mei🍒

言い方悪くなりますが、つく奥さんで本当に変わりますよね😂
私にも弟がいてるのですが、いまいち現実を見れていないというか…
結婚はままごとじゃないって言ってるのに聞く耳持たずでどんどん奥さんに洗脳されてるような😭😭
私の愚痴になってしまいましたが、心配で仕方ないですよね😅

  • まゆ

    まゆ

    yさんの弟さんもですか😭👏🏻
    洗脳な感じがしますよね〜😥それがお金関係だから尚更に心配です😣車を買うとか家具を買うとかのレベルじゃなくていきなり家かよ…て感じです😅

    • 11月21日
  • mei🍒

    mei🍒

    どうした😅って感じですよね(笑)
    弟も自分の夢のために貯金してたのに今の奥さんと付き合い出してから交際費に貯金を全額使い切った挙句この前も無駄に盛大な結婚式挙げてました😂結局お金が足りないとかで親に泣きついてたし……。
    次は家かな〜と思ってます(笑)
    1回痛い目見ないとわからないんですよねきっと😅

    • 11月21日
  • まゆ

    まゆ

    うちの弟もそんな感じです…なんなら会社で積立してた分にも少し手を出してました😅似たような弟を持ちましたね😂(笑)
    そうなんでしょうね…うーーん😭😭😭

    • 11月21日
  • mei🍒

    mei🍒

    えー😭😭困りましたね。
    本当、似てます(笑)
    姉としては心配だしそうなってほしくないから言うんですけど聞く耳持たなかったらもう仕方ないのかなと思ってます💦

    • 11月21日
  • まゆ

    まゆ

    困りました😂心配すぎます🙇‍♀️
    本人が聞く耳持たないとどうしようもないですもんね…😭良い方向に変わるように祈るしかないです😂👏🏻

    • 11月21日
るーみん

ローンの金額にもよると思いますが小さいもののローンを組んでると大きいもののローンは全額は借り入れできない可能性があった気が…借りられても融資額が減るんじゃなかったか…😧
どちらにせよ融資が通るか確認してからじゃないと話にならないのでは←

それか、説得してとりあえず安い賃貸に変えるかの方がいいかもしれませんね🤔💦💦

  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね😳💦それは知らなかったです😱そうですよね確認もせずに夢ばかり膨らんでるぽいです😂

    それが今の所に引っ越して数ヶ月で妊娠→結婚なのでまだ引っ越せないらしいです😭

    • 11月21日
  • るーみん

    るーみん

    動き出すにしろどのぐらい借りられて、家がどのぐらいするのか確認して、予算に合わないと話進みませんけどね😂💦💦
    土地から探すとなると結構すると思いますし😨

    賃貸契約にもよりますが大体半年経ってたら違約金かからないとか多分かいてあると思います!🤔

    どちらにせよ、私なら兄弟夫婦のことなのでどうなろうがほっときます💦すみません(笑)
    お金の無心にこられたりしても困るので😧

    • 11月21日
  • まゆ

    まゆ

    確かに😭土地から探すみたいです。
    半年くらいでいいんですね😳💦

    困りますよね😂💦既に両親が困ってるのでなんだかほっておけなくて😅この間も両家顔合わせの食事会(意味不明な高級ホテル)+式を挙げない代わりに写真を撮るお金も全額出して貰っておいて次は家かと…😣

    • 11月21日