※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーは
子育て・グッズ

里帰りから戻り、夫と一緒に寝るか、別々に寝るか悩んでいます。どうしているか教えてください。

いつもお世話になっています(*^^*)

もうすぐ産後1ヶ月半で里帰りから戻る予定です。
今はシングル2つ並べて息子とふたりで寝てますが、帰ってシングル並べたベッドに旦那と3人で寝るか、ベビーベッド横付けして別々に寝るか悩んでいます(><)

ベッドだと狭くて熟睡しにくいし夫婦生活も再開しにくいだろうし、ベビーベッドだとすぐ顔が見れず吐いてて気付くか心配です(;_q)

参考までに皆様がどうしているか、教えてください!

コメント

まつまつ

はじめまして!
ご出産おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

私もベビーベッドと普通のシングル2つ並べて使ってます。

基本はベビーベッドで、ぐずったりして添い乳する時だけ大人用のベッドに一緒に寝てます。

私も最初は吐いたりしたら…と心配でした。
ベビーベッドはベッドにぴたっとくっつけて、自分が横になった時に赤ちゃんの顔が見やすい位置になるようにして、最初の頃はハラハラしながらですが、こまめに見てました。

心配なら少しの間、横向きにして口もとにガーゼをおいておくと大丈夫ですよ!
助産師さんにゲップが出なかった時の対策として教えてもらいました。

あと、仰向けにしてもガーゼを口もとにおいて15分くらいは様子見してました。
で、自分が離れる時や寝る時にガーゼを取り外してました。

大人用のベッドで一緒に寝せるのも、布団を頭からかぶってたり、布団から守ってるつもりが私の腕が赤ちゃんに乗っかってたりしたことが何度もあり、苦しかったんじゃないかとか、ヒヤヒヤでユックリできなかったです( ;∀;)

最初は気が気じゃないとは思いますが頑張って下さい!

ゆーは

詳細なお返事ありがとうございます(*´ω`*)
がぶ飲みするせいか嘔吐が多いので気になってましたが、自分の寝相も心配なので(笑)横付けして都合が悪いようならベッドで寝かせようかなと思います(*^^*)