※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーボン
子育て・グッズ

1歳の息子の断乳を考えていますが、夜は授乳して寝かしつけています。おしゃぶりで寝かせているが、断乳を先に進めてもいいか悩んでいます。

もうすぐ1歳の息子の断乳を考えているのですが、最近は夜の寝かしつけに少し授乳しているくらいです。ただ、毎回寝かしつけにおしゃぶりをつかって寝かせています。これだと断乳の意味が無いような気がして…😅でもおしゃぶりがなかったら寝ません😅断乳を先にしておしゃぶりの卒業はまだ先にしようと思ってますが甘いですか?😅

コメント

もんちっち

私も同じかんじです!
先に断乳しました。
おしゃぶりがないと号泣し、抱っこも拒否されて手がつけられなくなるので今も寝るときはつけています😅
ご飯食べれていれば断乳していいと思います。

• オーボン

オーボン

同じ方がいて少し安心しました😂
    先に断乳を頑張ってみます💪
    コメントありがとうございました!

• 11月21日
chamm

11ヶ月ころ卒乳しましたが、その代わりおしゃぶりでねんねするようになっちゃいました💦
そのうち離れるよ〜と子育てひろばの保育士さんなどは言ってくれますが将来の歯並びが心配です😭

• オーボン

オーボン

私も今はおっぱいの代わりにおしゃぶりで寝るようになってしまいました😅歯並び心配ですよね😣

• 11月26日