※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

今日の検診で体重が書かれていないエコー写真をもらい、残念な気持ちになりました。体重が言われないこともあるのでしょうか?

今日39週の検診へ行きました。

いつももらうエコー写真には胎児の体重が書いてあるんですが、今日もらったものには書いてありませんでした!
特に「何gだよ〜」とかも言われず。
まだ赤ちゃん下がってなくてエコーに頭もちゃんと
うつってました👶
体重言われないことも
ありますか??
毎回エコー写真の体重見るの楽しみだったので今日は知れなくてちょっと残念です😔

コメント

あや

エコー写真の隅っこにグラム書いてないですかー??
結構書いてることおおいですよー

• なな

なな

いつももらうものには書いてあるんですが今日のは書いてませんでした😭

• 11月20日
もち

私のところは写真には書いてないですが母子手帳に書いてくれてます😅💦それもないですか??

• なな

なな

母子手帳は、体重と血圧と尿蛋白、むくみ、糖しかいつも書いてくれてません😭
    聞けばよかったですね〜、エコー写真に書いてあるからいっか!って思っちゃいました😅

• 11月20日
初めてのママリ

体重言われずエコー写真にも書いてない時あります😭😭

• なな

なな

あるんですね😭
    気になるけど問題ないから言われてないんだろうとポジティブに思うことにします!

• 11月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

里帰りして病院変わったら体重とか頭の大きさとか書いてあるエコーもらえなかったので、わざわざ下さいって言ったのに書いてなくて残念でした😳💦異常があれば言われますけど、せめて体重だけでもどのくらいか教えてほしいですよね!聞いてみたら良いと思いますよ😌

• 11月20日
  • なな

なな

それは残念ですね!言ったのに🙄
    いつも書いてあるエコーだったので油断してました🤣
    次産まれてなくて検診行くときは聞いてみます😊

• 11月20日
ayu

うちの所は最初からエコー写真にはのって無いので検査中に先生が教えてくれる感じです(^-^)

• なな

なな

のってないエコー写真も結構あるんですね😆

• 11月21日
ふちゃ

前の先生は口頭でも教えてくれて、エコー写真にも載せてくれて、なおかつ手書きで下の方に書いてくれる日もあったんですが、先生が変わって推定体重を口頭で言われるだけになってしまいました😭大きさの欄もないのでショックでした😭
記載するデータすきに変えられるみたいですね…😭

• なな

なな

前の先生とても丁寧ですねっ❗️
    大きさとかも結構気になるし誤差あるとしても成長の一環として楽しみにしてるこちらとしてはショックですよね😭😭

• 11月21日
  • ふちゃ

ふちゃ

とっても信頼できる良い先生だったのですが病院異動になってしまいました😭😭
    先生たちで示し合わせて記載するしないきっぱり決めてほしいですよね😧
    それできないならせめて、いるかいらないか聞いてくれても…とか思っちゃいました(笑)

• 11月21日
mako

私が通っている産院は今まで一度も胎児の体重を言われていません🙆
頭と大腿骨を測ってそれぞれの週数目安が出ておしまいです💡

• なな

なな

言われない場合もあるんですね😃❗️
    週数はエコーしてる時に画面にでてたのはチェックしました。
    病院によるんですねっ😆

• 11月21日
もか

先週の健診の時に初めて「体重~gだよ」と言われて、体重って分かるものだったんだ!と衝撃を受けました😂

家に帰ってから、以前貰ったエコー写真を見返してみても、体重が載っていたり載っていなかったり💦

お腹の子の成長を知るのも楽しみの一つなので、分からないとちょっと残念ですよね💦

• なな

なな

そうなんですねっ😆
    結構先生はそこは重視してないんですかね〜!
    こっちとしては結構きになるところですよね🙄

• 11月21日
  • もか

もか

ですよね😭
    聞いて分かるものだと知っていたなら聞いていたのに💦
    無知って罪だなぁと思いました😭

• 11月21日