※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

子供たちの寝かしつけが大変で、添い乳で寝かしつけしている状況。添い乳が癖になっているか心配。スムーズに寝かせる方法を考えている。

今日の夜の寝かしつけは地獄、地獄でした😱😱😱

上の子は下の子が静かじゃないと寝ません。。。

上の子が眠いのに寝るのいやいや、何とか泣いて寝るモードになってくれましたが
下の子も寝れなくて爆泣き😂
で結局上の子が寝れず遊び出すを繰り返しました😱

下の子寝ぐずりありです😅
ちなみにおっぱいで寝かしつけしてます。。。
夜中は添い乳です。


添い乳癖ついてるのか、
上の子が寝たあと下の子寝なかったりすぐ起きたりと結局添い乳で直ぐに寝ました🤔

添い乳はやはり癖になるんですかね🤔🤔🤔

そんな日もあると言い聞かせながらどうやったはスムーズに寝てくれるのか考えてしまいます😣

コメント

ゆんゆーん

お疲れ様です!!!寝かしつけって本当に疲れますよね、、、💦

添い乳はくせになるといいますし、眠りが浅くて頻回になると聞きました!
わが子に母乳をあげていたころは、はやく、そして長く寝て欲しかったので意地でも添い乳はしませんでした(笑)

  • えいとまん

    えいとまん

    本当ですか!
    最近下の子前より起きなくなりました😭😭
    添い乳拒否も出てきて抱っこで寝たりもあります🤔🤔

    • 11月23日
かな

添い乳、眠り浅いですー!
長女のとき、添い乳してたからか
朝まで寝た事ありませんでした。
めっちゃ寝不足でした_ (:зゝ∠)_

  • えいとまん

    えいとまん

    上の子おっぱい卒業しても2歳になっても朝までぐっすりは今までで5回位です😂😂😂

    2人共起きるので寝不足やばいです😭😭

    • 11月23日