※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ★★
ココロ・悩み

仕事先の上司から、「小さいうちから保育園に預けて働いて、子供が熱を…

仕事先の上司から、「小さいうちから保育園に預けて働いて、子供が熱を出して仕事休み又は(保育園から熱や体調不良でお迎えの連絡で)早退して、
次の日37.3とかギリギリの体調で保育園行かすとかないわ。
自分の子やったら奥さん休ませて子供が治るまで一緒にいるね。その方が子供の為やろ?ちょっと子供可哀想やわ、子供の事もっと考えたら?」
と言われました。
なんかホントに悔しくて、思い出すと悲しくなってしまって…
無理やり行かしてる訳じゃなくて、ちゃんと子供の状態をみて保育園に行かせているのに……
言われた時は「ちゃんと子供の状態みて判断してます」
と言ったのですが、
やっぱり悔しくて、何でこんな事言われなきゃいけないんだろうと考えてしまいます。
子供が体調悪ければ休ませて一緒にいます、無理やり行かせるような事は一度もしていません。
私がダメなんでしょうか?

コメント

なんて思いやりのない上司なんでしょう😳
間違ってないと思いますよ!
むしろ仕事も育児も両立してて素晴らしいです。
あんたに言われなくてもちゃんとやってるわ!あんたに何がわかる!って感じですね!

マホmama☆

そんな事ないですよ。上司の方の言い方、イライラしますね。まだ、「子供が具合い悪いときは仕事休んでもいいから、子供と一緒にいてあげて」みたいな感じで言ってくれたらいいのにって思います。

なまはるまき

お母さんだって後ろ髪引かれる思いで…でも職場に迷惑かけられないし…で色々板挟みで辛いんですよね。

それなのに、その苦しい胸中全く察せず残酷な言葉を吐く上司は最低です。

そんなサイテー人間は将来、子供にも奥さんにも無視されるんじゃ無いですか?

子供に寂しい思いをさせてしまうのはママの責任ではなく、ママも働かなくてはいけない状況になってしまった不景気な日本のせい、政治家のせいだと思います。

子供にはフォローしておけば愛情はしっかり伝わると思いますから、そんなクソ上司の言葉はサラッと流しましょう。

上司は将来、あらゆる人から嫌われ、孤独になるでしょうから「ザマアミロ」とでも思っておきましょう。

とどやまさん

うわぁ、なんですか、その上司、、。
もしかしてイクメン気取りなんじゃないですか??すっごいマウンティング臭がプンプンします。
しかも奥さん休ませてって、奥さんお仕事休むの気まずいでしょうし、面倒見るのも奥さんなのに、なに「俺、子育て語ってる!すげえ!」みたいにドヤってんでしょ。

勘違いイクメン野郎の事は、ドンマイと哀れみの目で見てやって下さい!
貴方はなんにも間違ってないですよ!ダメでもないですよ!

はじめてのママリ🔰

男の人は結局母親の気持ちなんて全く分からないんですよ。
大変さも、どれだけ子どものことをいつも気にかけて心配しているかも。

命かけて産んで、身を削りながら育ててきたのは母親ですからね。
理解してくれてる男性だったら絶対にそんなこと言わないはずです。
子どもがいる父親の発言とは思えませんね。恥ずかしい父親だなー、自分の旦那じゃなくてよかったなーって思っておきましょう。

ジャッキー

ふたりの子どもなのに上司さんは奥さんに休ませて自分はめんどう見ないんですね?ないわー。よくそんなこと言えますねー。流行りのイクメン気取りですか?子どものめんどう見てる奥さんのこともっと考えたら?
あー自分の夫じゃなくてよかった〜♪
って言いますね、わたしなら🤷‍♀️

「ココロ・悩み」に関する質問