※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

スタジオアリスでのお宮参り撮影で、生後1ヶ月のニューボーンフォトを撮るか迷っています。100日のお祝いの笑顔写真も欲しいけど、小さいうちに撮りたいです。皆さんはいつニューボーンフォトを撮りましたか?

スタジオアリスの写真撮影について質問です。
今週末、お宮参りの撮影予約をしたんですが、その際にニューボーンフォトを撮るかどうか悩んでいます。
生後1ヶ月なりたてで行きます。
100日のお祝いの時に、ニューボーンフォト撮る方が、笑顔の写真とれるのかな、でも小さいうちに撮りたいなと悩み中です。
皆さんはどのタイミングでニューボーンフォト撮られましたか?

コメント

deleted user

うちもニューボーン撮りました!
私が行ったスタジオは、ニューボーンは、産まれてから1ヶ月以内に撮影した方がいいって言ってました😊

  • はな

    はな

    そうなんですね!
    ニューボーンだけの撮影されたんですか?

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのスタジオでは、ニューボーンと1歳の誕生日の撮影しましたよ😊

    スタジオマリオで初節句、アリスでお宮参り、ハーフバースデイ撮りました!


    いつも単品で撮影に行ってました!

    • 11月21日
ママ

ニューボーンフォトは生後2〜3週以内に撮るものみたいです。

  • はな

    はな

    海外ではそうですよね😃
    日本でも1ヶ月検診前に撮る人っているんですかね?
    なんか赤ちゃんの負担大きそうで可愛そうかなと思って1ヶ月検診おわるの待つことにしました😣

    • 11月21日
  • ママ

    ママ

    たくさんいますよ‼︎
    うちは家に出張で来てもらいました‼︎

    • 11月21日
ゆいゆいゆい

スタジオアリスで100日の写真取りましたが、その時初めてニューボーンフォト(生後1ヶ月以内)撮れるって知りました。
時すでに遅し、、笑
フニャフニャのちっちゃい姿はその時しかないので、撮りたかったです😂

  • はな

    はな

    お宮参りの時はお写真撮られなかったんですね😣
    100日の時も行こうと思ってるんですが、やっぱり1ヶ月の時に撮っておいた方がいいんですね!

    • 11月21日
かぴ

うちは2ヶ月になる日にお宮参りして撮りました!ニューボーンは何も言わなくてもスタッフさんが用意してくれて撮ってくれていました💓
憧れだったので産まれたてではないですが雰囲気はありよかったですよ☺️✨
百日だと更に大きくなってるので撮ってはくれると思いますがニューボーンフォトっぽさはなくなるかもですね💦
早めに撮るのがオススメです✨

  • はな

    はな

    お宮参り&ニューボーンですね!
    やっぱりそれが良さそうなので、うちもそうします😍
    1ヶ月なりたてで、ギリギリまだ産まれたてに近いうちに撮っちゃいます😁

    • 11月21日