※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。内診で子宮口が1cm開き、赤ちゃんの頭が下がってきています。茶色っぽいおりものが出た場合、おしるしと言えるでしょうか?お腹の張りや痛みはないようで、様子を見ていてもいいでしょうか?

38w2dの初マタです。
今日検診で初めて内診でグリグリされました。噂に聞いてた通り痛くこれか~って感じでした(笑)子宮口は1cm開いており柔らかめ、赤ちゃんの頭が下がってきてるから、もういつ陣痛が起きてもおかしくない、あとは陣痛待ちですねと先生から言われ、もうそんな時期か~なんて思ってましたが、そのあとも特に変化なく過ごしてました。
さっきトイレに行くとおりものシートに性状はいつものおりものですが、色が茶色っぽいものがついていました。量はほんとに少量で、ペーパーで拭いても何もつかない程度です。そのあとも少しずつ茶おりが出てる感じです。
これがおしるしというものでしょうか?特にお腹の張りに変化なく、張ってる時に痛みもないので、とりあえずこのまま様子見でいいのでしょうか?
初めての妊娠で週数的にそろそろだとわかってはいたものの、実際にくると不安になるものですね😔

コメント

ちびこ

内診による出血の可能性もあります。
大量の鮮血でなければ問題はないので
気楽に赤ちゃんのタイミングを待っていいと思います!
不安もあると思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えると思うとドキドキですね…♡♡

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

ありがとうございます😊
    早く会いたい気持ちとまだまだお腹でグニグニ動いてほしい気持ちといろいろ入り交じってますが、その時がくるまでゆっくり過ごそうと思います!

• 11月20日
初めてのママさん

おしるしは薄いピンクっぽいのでしたよ!
その2日後産まれました(^_^)🙆‍♀️

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

そうなんですね!ありがとうございます💓そのようなおしるしがきたらそろそろってことですね😊

• 11月20日
ERI

私も内診の後少量の出血と、1日ぐらい茶おりが出て、おしるし?!
と、思いましたが、陣痛など来てないので、おそらく内診による出血だと思います😊
助産師さんにも内診のあとは少し出血するけど、すぐ止まると思いますと言われました✨
私ももうすぐ予定日でドキドキしてます😨

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

今まで内診後に出血することもなく、初めてのことだったんで、おしるしなのかなんなのか戸惑いましたが、朝にはもう止まってたので様子見ようと思います😊🌟
    週数的に予定日近そうですね😊私もドキドキですが、お互い無事に産まれることを願ってます😊💓

• 11月21日
ぴんこ

私も今ちょうどトイレに行って拭くと茶色の生理終わりかけみたいなオリモノが着いたのでビックリして、そのままティッシュ持って寝てる旦那に「ね!ね!茶色の出た!!!」と言って焦りまくりました(笑)

少し冷静になると、おしるしか、今日の内診の後のただの出血かわからないなと思ってとりあえずナプキン当てて様子みようと思って平常心を取り戻したところです。

グリグリは先週の方が痛かったし、今日は全然痛かなかったのでグリグリされなかったと認識してたので茶オリはビビります。

今日から39週なのでいつでも出てきていいよーって思うけど、いざとなるとドキドキです!

ちょっと同じような経験だったので助かりました!!
お互いもうすぐ赤ちゃんに会えるかなぁ??頑張りましょうね!!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

いつもと違うことが急に起こると敏感に反応してしまうし、ビビり倒します😅
    予定日近いようですね!お互い無事に産まれますよう、残り少し頑張りましょう😊🌟

• 11月23日