※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

混合育児中の赤ちゃん、夜中の授乳について悩んでいます。トントンして起こさずに寝かせるべきでしょうか。

完母よりの混合で育てています。
寝る前にミルクを飲ませて寝るんですが、ごくまれに調子いい時は6〜7時間寝ますが、だいたい9割くらいの確率で3時間ごとに泣いて起きます😭
ある程度抱っこしてても寝ないなと思ったら、自分が眠さの限界ということもあったり、アパートなのでお隣さんを気にしちゃって、おっぱいで寝かしつけてしまうのですが…
根気強くトントンして飲ませずに寝たほうがいいのでしょうか…😭💦

コメント

はじめてのママリ

私もずっーと添い乳で寝させてました!しんどいですもんね😩今月1歳になりましたが1歳なってから夜起きても自分で私の上に登ってきてラッコ抱きしてたら寝てくれるようになりました!
無理に辞めなくてもお母さん自体が辛くなければ無理に乳離れさす必要ないよ!と言われてから私は無理に断乳することは辞めました(笑)
朝方は今でも添い乳で寝させてます(笑)

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

お返事遅くなりました!
    そうなんですね😭💦
    この子のペースで断乳していきます〜😭💦

• 11月23日