※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

優しい優しい旦那。でも旦那の家族が関わるとこんなにもかと思うほど。…

優しい優しい旦那。
でも旦那の家族が関わるとこんなにもかと思うほど。
わたしが目が小さいから息子の目も小さいとか
写真でわたしだけ笑ってるからあーだこーだ
義母に言われ、
気にする性格の私はいつも言われるがままで
できるだけ会いたくないけど、行事ごとは会わなきゃいけなくて。
そのたびに嫌なこと言われ。
でもそのことを旦那に言うと、気にするわたしもいけないと。
俺は気にしない、人は人だろが口癖の旦那。
わたしは旦那と同じではないし、気にするのに。
なんで、こんなにもわたしの味方はしてくれないんだか。

コメント

ちょこ

こっちの味方をして欲しいですよね!!我慢し過ぎると良くないですよ。旦那さんに間に入ってもらうのが一番良いかと思います。

  • いちご

    いちご

    旦那に言ってもいってもわかってもらえないんです。
    挙げ句の果てに、そう言う行事ごとは私に気をつかうのが疲れたといわれました。
    でも、わたしが義母になにかいわれるときはどっかにいなくなります。
    どこらへんが気をつかってんのか、ほんと呆れます。

    • 11月20日
  • ちょこ

    ちょこ

    ムカつきますね〜。
    やはり男はお母さんの味方になりますからね…

    • 11月20日
  • いちご

    いちご

    普通、そんなこといわなくない?とかいっても
    おかんの普通とわたしの普通が違うからっていわれます。
    もはや笑えますよね。

    • 11月20日
あゆみ

うちも同じです。
旦那は義母の肩を持ち私の味方なんてしてくれません。
嫁は結局ひとりぼっちですよね。

  • いちご

    いちご

    ほんとです。毎回毎回、行事ごとのあとはひとりで泣いておわります。
    悲しくなりますよね。

    • 11月20日
kn

義母さんであるないに関わらず、容姿のことをそんな風に言われると普通に傷つきます💦確かに旦那さんの言うように「人は人」と割り切れたら楽なんでしょうが、これから付き合いの長いであろう義母に言われたからこそ、私だったら気にしちゃいます😥夫婦だからこそ、味方になってフォローして欲しいですよね😭

  • いちご

    いちご

    そうですよね、言わないし言われれば傷つきますよね。
    もう一人ぼっち感がすごいというか
    どうしていいかわかりません。

    • 11月20日
みい

人は人だから、いちごさんは傷ついているんですよね😢そこらへん理解してほしいですね。だいたい3ヶ月で小さいだのどうのこうの言ってくる義母もどうかと思っちゃいました。

  • いちご

    いちご

    そんなんいってきて、会いたいから会いにきてとかいわれても
    会いに行きたいわけないです。
    旦那もなんでわかってくれないのかわかりません。

    • 11月20日
ママリ

人は人だろっ言うならその口が腐ってる義母にも言えよ。
いちごさんが目が小さいから~のこととか義母がぐちゃぐちゃ言ってること!!
なんで嫁が我慢しなきゃいかんの?
義母を黙らせろよ。
夫としての仕事出来んのに結婚すなや!!

って言っても旦那さんは気にしないんですもんね!!
素晴らしい👏
人の忠告とか意見も「人は人だろ」とかいって聞かなさそうな人。
つまり成長しない人。

いちごさん、毎日お疲れ様です😓

  • いちご

    いちご

    ほんとその通りです。
    なぜこんなにも味方してくれないのか。
    思ってなくてもいいからわたしの味方してはしいです。

    そうなんです、気にならないそうです。
    すごい人ですよね。
    旦那が気にならないがゆえに、義母はどんどんわたしにいってくるんですけどね。わかってないですよね。

    • 11月20日
かにゃ

うちもです。
義母も一言多かったり嫌味言ってきたりで…旦那に言うと「母にいっても直らないから行っても意味ない」って
同居なので毎日イライラしてます…

旦那には味方になって守ってもらいたいですよね(..)

  • いちご

    いちご

    言って直るなおらないとかじゃないんですよね、
    言わなきゃどうにもならないですよね。
    ほんと、なんでこんなにも味方してくれなきんだか。

    • 11月20日
deleted user

これ以上義母の味方するなら別居する。って私なら旦那に言いますね😤😤😤
それか、旦那の容姿を目の前でけなしますかね。笑
人は人ならどんなにブスだのカッコ悪いだのキモい顔だの言われても気にならないんでしょ?って😂
いつまでも我慢してたらいちごさんが疲れてしまいますよ💦💦

  • いちご

    いちご

    なにをいってもかたくなに俺は気にしないっていうんです。
    頭おかしいんじゃないかってほんとに思います。
    なんでそんなにも義母の味方なのか。
    気持ち悪いです。

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんも親離れ出来てないのかもしれないですね💦

    • 11月20日
  • いちご

    いちご

    ほんと、マザコンなんですかね。
    気持ちわるいです。

    • 11月20日
ちぃ

それは嫌ですね…
私ならえ?この方が目尻のシワ出来にくいんですよー?って言ってしまうと思います笑
それに人は顔で決まる訳では無いし笑ってはいけないという事もないので
笑ってると言われれば、そりゃ人間なので笑いますよ😂とか、顔面で決めつけるなんて私の目より視野狭くないですかー?って顔覗き込むように言いますね!
目には目を歯には歯をではないですが、悪口を利用して常に言い返すと相手からは返ってこないのかなと思います!