※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘に話しかける時間について相談です。授乳や抱っこ中にテレビを見ていることが気になります。

生後1ヶ月半の娘がいるのですが、
皆さんはどのくらいの時間話しかけていますか??

寝てるとき以外は、ほとんど授乳か揺れながら抱っこしているのですが、自分がけっこうテレビ見てしまっている気がして。。

コメント

たに

授乳の時は顔を見ながら話してました🤔でもまだおっぱい飲んでるか寝てるかだと思うので、そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ

• みみ

みみ

話しかけの言葉がパターン化してきてしまって💦
    それでも意味あるのでしょうか??
    神経質にならなくてもと言っていただけて安心しました💦

• 11月20日
  • たに

たに

意味あると思いますよ!
    何も話さないより、同じ言葉でも話しかけてあげてることに意味があると思います☺️

• 11月20日
いのこ

抱っこじゃないと寝ない頃は、抱っこしつつテレビ見てました😅まだ1ヶ月だとあやしても泣き止んでくれないし、笑ってもくれないので、授乳後の数分機嫌がいいときに話しかける程度でした💦

• みみ

みみ

機嫌がいい時は、運動したりするようにはしているのですが、
    毎回授乳が結構長いしなぁと思っていました💦

いのこさんもテレビを見ていたと聞けて良かったです!!

• 11月20日
ららら

抱っこでぶらぶらあやす時に話しかけてる感じでしたかねー(^^) というか、何話して良いもんかわからない時とか、森のくまさんとかよく歌ってました笑。
テレビは音小さめにして普通に見てましたよ!篭りっぱなしだし、全然良いと思います(^^)

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    話しかける言葉もパターン化してきてしまって💦
    大丈夫と言っていただけて安心しました!!

• 11月20日
とまと

わたしの子も生後1ヶ月半ぐらいです!

授乳中は真剣に飲んでるので何も離しませんがご機嫌な時とかに 話してます☺️
適当な事しかほとんど言ってません😂

わたしも携帯見たりしちゃってるしきっと大丈夫だと思います!笑

• みみ

みみ

同じ月齢で嬉しいです💛
    まだ反応があまりないし、携帯見ちゃいますよね😅

• 11月21日