※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊活

排卵期のおりものについて、11/18に卵白のようなおりものが出たが、その後量が減少。のびおりのピーク後に排卵するパターンが多いが、もう排卵し終わった可能性も。18日にタイミングを取ったが、のびおりがなくなるまでタイミングを取るべきか悩んでいます。

排卵期ののびおりについて、個人差はあると思いますが教えてください。
みなさんは、排卵期のおりものは日を重ねるに連れ徐々に伸びていき、ピークに伸びるおりものが出てから排卵となりますか?
私は妊娠希望で今期からおりものの観察をしているのですが、11/18にいきなり卵白のようなブリンとしたおりものが出ました。そして19日、本日20日とのびおりは出ていますが量は減っています。
この様なパターンはあり得るのでしょうか?
のびおりのピークの後排卵することが多いと良く見かけるので、もしかしたらもう排卵し終わったのでは…と思っています。
ちなみに、18日の超のびおりを確認したあとタイミングを取りました。のびおりが出なくなるまではタイミングを取ったほうがいいですよね?

ちなみにですが、生理周期は平均31日で、前回生理が11/7からでした。
排卵の時期的には問題ないと思っています。
添付のグラフは今期の基礎体温です。

個人差だとは思いますが、ご意見よろしくお願いします!

コメント

はらぺこ

先月から確認始めたのですが、私はのびおりが出始めた初日がピークに多くてその3日後に排卵しました。
排卵日の前日は、初日よりのびおりが少なかったと思います。
私も福さん式では指につかず(下手くそだったのかもですが😂)トイレの際に出てました。
ちなみに福さん式の子宮口の確認はわかりやすく、排卵後は硬くてお尻の方を向いているのがわかりました!

• an

an

コメントありがとうございます✨
    同じようなタイプでとても参考になりました!
    先ほど福さん式もやったのですが、始めてのびおりを少し採取することができました。
    でも今日はタイミングが取れそうになく…😭
    明日まだ排卵してないことを祈るのみです😂

• 11月20日
  • はらぺこ

はらぺこ

私もちょうど今朝からのびおり出てるのですが、3日後までタイミング取れないので今回はほぼ諦めてます😂
    明日排卵まだでタイミング合うといいですね!✨

• 11月20日
  • an

an

ありがとうございます😊
    お互いにいい結果にしたいですね✨

• 11月21日