※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

排卵が遅れた可能性や赤ちゃんの発育について心配しています。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

仲良し日から5日で検査薬が陽性になることってありますか?


10/5 最終生理開始日

10/20.22 仲良し日

11/3 検査薬陰性[生理予定日1週間後〜のもの]

11/5 仲良し日

11/10 検査薬陽性[生理予定日1週間後〜のもの]
終了線より濃く反応しました

11/13 初診
胎嚢確認できず

11/20 胎嚢確認
4w4dとエコー写真に書いてありました



先生には排卵が遅れたんでしょうと言われましたが、仲良し日と検査薬の反応した日の期間が短すぎて本当なのかなと疑問に思ってしまいました。

本来なら7/12出産予定日のはずが7/26になっていたので2週間排卵がズレていたということなのでしょうか?💦
ちなみに普段の生理は30日周期でズレていませんでした。

排卵のズレじゃなかった場合、赤ちゃんの発育が遅れてるということなのでしょうか?

同じような経験などされた方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

 ちゃんがむ

わたしは、10月6日が、生理開始で10月20日から仲良しが同じて11月10日陽性だったので、10月20日からの仲良しで赤ちゃん☺授かったかなぁと😍
11月17日には、胎のう確認出来ました☺予定日は、まだです😅

  • なつ

    なつ

    同じ境遇で嬉しいです😊コメントありがとうございます!
    お互い胎嚢確認できてひと安心ですね✨
    心拍も無事確認できますように☺️

    • 11月20日
きなこもちもち

仲良し日から5日で検査薬が陽性になることはまずないかなと思います。
受精してから着床するまでに約1週間かかるといわれているので。
なので、20日か22日の仲良し日周辺が排卵日だったのかなぁと思いますよ。
それだと11/3が陰性になって、10日では陽性になるのもわかります。

出産予定日は途中で変わることもあるので、一番初期の段階での予定日はあまり当てにしない方がいいですよ〜。

  • なつ

    なつ

    やっぱりそうですよね💦
    排卵日のズレがないとすると赤ちゃんの発育が心配になってしまって😭
    でもよく考えたら長女の時も途中で出産予定日が2週間早くなったし、あまり気にしなくて良いんですかね💦

    • 11月20日