※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
子育て・グッズ

生後5ヶ月、6.5kgの女の子がお座りやつかまり立ちをするようになり、ウンチの背中漏れが気になります。オススメのオムツやMサイズの使用について教えてください。

オムツについてです!
今体重が6.5kgの生後5ヶ月の女の子です!
現在グーンのパンツSを使用しています!

最近お座りとつかまり立ちをするようになってから
急にウンチの背中漏れをするようになりました(><)
何かオススメのオムツはありますでしょうか(><)
それともグーンのままMサイズでもいいでしょうか?
教えて頂きたいです😢

コメント

月

うちは7キロでパンパースのパンツM使ってます!お座りとつかまり立ちしてて、そのままうんちすることがありますが、ゆるうんちポケットが付いてて漏れたことは無いです
グーンのMにうんちポケットが付いてればそれでもいいような気がします

• しらす

しらす

グーンはうんちポケットないです(><)パンパース試してみます!ありがとうございます!

• 11月20日
yukari

私は、6.5でムーニーのSサイズ使ってますが漏れた事ないです(^^)
ムーニーは、寝返り.ハイハイ用と、つかまり立ち用のMがあります(^^)
今は、まだ残ってるのでS使ってますが、この前安かったのでつかまり立ち用のMを購入しました‼︎

• しらす

しらす

ムーニー気になるので試してみます♩ありがとうございます😊

• 11月20日

家の子も6ヶ月6.5キロの時はグーンのSパンツで、今は1歳8キロでまだグーンのパンツSです。最近試しにグーンのパンツMを履かせた事がありましたが、すごく大きいい感じは無かったですが6.5キロだとかなり大きいかなと思います💦
6.5キロの時はムーニー、メリーズのSパンツでも余裕で入りました。Mにするなら小さめのムーニーが良いと思います。でもどれなら漏れにくいかは分からなくてすみません😣💦⤵

• しらす

しらす

やっぱり大きいですよね😢他の方もムーニー推しの様なので試してみます♩ありがとうございます☺️

• 11月20日
ぱんまん

2ヶ月ちょっとの頃、Mサイズにしました☺️パンバースです。体重はその時5.5キロくらいでした。
うちはパンパースあまり合わなかったのか背中漏れたまにしてました💦
3ヶ月過ぎた頃からムーニーに変えたら、ほとんどしなくなりました☺️
あとメリーズは背中漏れしないって聞きます!まだ1袋しか使ったことありませんが、1度も背中漏れしてないです☺️

グーンは使ったことないのでなんとも言えないですが、6キロ超えてるならMサイズにしてもいいと思います☺️

• しらす

しらす

推してる方も多いのでとりあえずムーニー試してみてダメだったらメリーズも試してみようかなと思います☺️

• 11月20日
ゆぴ‪✌︎('ω')✌︎

Sサイズはメリーズとパンパース使ってましたがメリーズのほうが大きめでした🐼◎
今は8キロでMサイズですがずっとパンパースに落ち着いてます☝🏻️💗
ムーニーはゆるウンチポケットがあるのでいいと聞きますが私は使ったことありません💦

• しらす

しらす

メリーズ大きめってよく聞きますよね♩
    新生児の頃にテープタイプでよくパンパースで漏れてしまっていて、違うのに変えてしまってからずっとパンパース使ってないのですがオススメされてる方もいるので見てみます♩
    ありがとうございます☺️

• 11月20日
みさき

私は6㌔超えた段階の4ヶ月か4ヶ月半あたりから、早々にMにサイズアップしました😅
ちなみにムーニー使ってます😊たまにまだうんち漏れする時もありますが、オムツが大きくて漏れると感じたことはありませんよ😊