※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

1週間の息子を完母で育児中。搾乳と授乳のタイミングが難しい。同じ経験の方、タイミングのコツを教えてください。

うまれて1週間の息子を完母で育児したいのですが、
睡眠時間も確保したい。。

いま実家にいて人手がある間は搾乳したものを渡して、ある程度睡眠時間を確保させてもらってます。

しかしなかなか搾乳のタイミングがつかめず、搾乳した直後に息子がおっぱいを欲しがってしまったりしてうまくいきません。

同じように搾乳しつつ完母した方いらっしゃいますか?
タイミングを教えて頂きたいです。

コメント

おじ

今は卒乳してしまいましたが、0ヶ月〜9ヶ月過ぎまで完母でした。

最初はなかなかタイミングつかめず私も搾乳があまりできませんでしたが、飲む間隔がある程度あくようになってからは空き時間に絞っても結構搾乳できるようになりました(母乳量はかなり多い方だったのもあります)
一回の搾乳で360mlとか取れてたと思います。

あまり参考にならないかもしれませんが、応援してます!

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます!
    360すごいですね。。
    飲む間隔が掴めるまで探り探りやってみます。。

• 11月21日
ままり

私の場合は、2週間くらいでしっかり20分飲んだら3時間寝てくれる様になったので、授乳が終わった1時間後に搾乳しています。
夜間の方がプロラクチンが分泌されるので、最初は昼間寝て夜はしっかり乳首を吸わせた方が母乳が出て完母で育てやすいですよ😊✨
お互い大変ですが頑張りましょう✨

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます🔆
    ペースができあがってくれるのを待ちます😅

• 11月23日