※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

不育症検査でプロテインS活性低下が52%でアスピリン内服中。28週で終了予定。同じ方はいつまで飲んでる?病院によって違いあり。

不育症検査でプロテインS活性低下が52%だったので、予防のために妊娠中からアスピリンを内服してます。同じような方で、アスピリンいつまで飲まれてましたか??今のところ28週と1日で終わる予定なんですが、病院によって考え方が違うそうで大丈夫か不安で質問しました。

コメント

ぴぴぴ

不育症検査で引っかかりアスピリンを28wまで服用していました。
先生がいうには、アスピリンって出産12w前でストップだそうです。
先生が調べる薬の資料に禁忌で載ってました。
40w-12w=28wです。
ただ、アスピリンは血液サラサラ効果があるので帝王切開だった私は出血止まらず意識を失い、輸血になりました💧

• みな

みな

詳しく教えていただいてありがとうございます🙇輸血までして大変でしたね💦💦
    今通ってる病院では、いつまでっていうのが無いみたいで不安になってました❗里帰りするので、そっちに聞いても経過が分からないから判断できないみたいで💦
    28週まで飲んだいたと聞いて安心しました🎵ありがとうございますm(__)m

• 11月20日
ナナ

不育症です。33wでもうすぐ34wですがまだアスピリンを内服しています!みていただいてる先生は、どちらかというと長くまで処方する先生だと聞きました!

• みな

みな

ネットでも長く飲まれてるかたもいらっしゃると見つけたので、先生の方針なんですね🙈妊娠中も検査して薬は必要となったんでしょうか??私は妊娠前にしか検査してないので💦

• 11月20日
  • ナナ

ナナ

いいえ、妊娠後は検査していません🌟普通の先生より長めに飲むんだと、普通の産科の先生が言ってました!不育症専門の先生を信じています😘

• 11月21日
はじめてのママリ

35週まで飲むよう言われました!

• みな

みな

35週までなんですね❗ギリギリまで飲む方も多いんですね💦💦

• 11月21日