※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

八戸市民病院の育児サポート外来は予約制で、帝王切開の傷の診察も可能です。平日の料金についてはお尋ねいただいた内容に関してお答えいたします。

八戸市民病院の育児サポート外来に行くことになりました
予約制ですが大体どんな感じですか?
時間はどれくらいかかりますか?
帝王切開でしたがお腹の傷のことは見ていただくことはできますか?
平日ですが料金はいくらくらいかかりましたか?

コメント

まぁ

先週行きました❣
9時予約の一時間かからず
終わりました(^^)
帝王切開ではなかったのでそこはわかりませんがへその緒の状態や不安に思っていることを質問したら全てに答えてくれましたよ(*^^*)
料金は3000円くらい取られました💦

ぷぅ

赤ちゃんの状態(黄疸とか)や体重測定と母乳が出てるかチェックしたり飲ませたりしました。
2回行きましたが、助産師(看護師)さんによるのか、哺乳量の測定(飲む前と飲んだ後の体重測定)もしてくれます。
お母さんの心身のケアや聞きたいことがあれば答えてくれて、帝王切開の傷口も見てもらえましたよ!
私は双子だからか1時間以上かかりましたが、1人だと1時間かからないかと思います。

産後、赤ちゃんの体重の増えが良くなかったのを理由に勧められ2回受診しました。
その場で授乳してどれだけ飲めたかの体重測定、母乳の出方のチェックなど約1時間くらいでした。
料金は1回につき3240円でした。
帝切の傷口などのチェックはありませんでしたが、希望すれば色々と相談に乗ってくれるかもしれませんね。

BOY👶🏻mama

赤ちゃんの体調やママのおっぱいチェックをしましたよ😊
あとは授乳のやり方など見てもらって、授乳前と授乳後の体重測定しました☺️
時間は1時間みておいた方がいいとおもいますよ⭐️金額は3240円です⭐️
お腹の傷も診てもらえると思います!
必要な時は先生呼んできてもらえましたよ😊
がんばってきてください😘