※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

妊娠中で自宅安静中。旦那と外食したいが節約中。子供が産まれたらできなくなることを2人でやりたい。わがままでしょうか?

こんばんわ♪
妊娠中に、子供が産まれたらしばらく出来なくなるなぁと思う事をやっておきたいと思ってます(*´ `*)
ですが、お腹が張りやすく自宅安静中なので、旦那と2人で外食くらいしか無理かなぁという感じです💦
それなのに旦那は、子供が産まれたらお金かかるし、マイホームも今年建てる予定だからお金かかるし、今節約しておかないとっていう考えです。。
それは私も物凄くわかってるんです。
でも、いいお店に行きたいわけでも贅沢がしたいわけでもないんです(・ω・`)
子供が産まれたら家族3人でできることもたくさんあって、それはそれでとても楽しみなんです。
だけど、今2人でしかできないことをしておきたい。。
私のわがままなんでしょうか?(>_<)

コメント

Mizuっきー

わかりますよ!
私は旦那とレイトショーデート楽しみました!
レイトショーにポップコーンくらいならいーよね!みたいな感じで^_^
産まれたら映画も、夜間外出も、あまーいキャラメルポップコーンもお預けかもしれないですしね!
映画中手とか繋いで、恋人気分も今だけです!
できる範囲で楽しみました!

• りんりん

りんりん

ご回答ありがとうございます!
    わかってもらえて嬉しいです♡
    レイトショーデートいいですね(*´ `*)
    産まれてからだと映画は親に預けるにも時間かかるし、夜は寝かせてあげなきゃだったり他にも色々と制限されますもんね💦
    私も恋人気分味わいたいです〜(T ^ T)♡
    旦那説得してみます!

• 1月17日
ma.

あたしも産まれる前1人で映画観たい!と思っていったし、
旦那とは普段はショッピングとかですが、飛行場いって飛行機を見たり、大きな公園に行ったりいちご狩りをしたりしました!
ほんと、1人の時間はなくなるし、旦那の2人でゆっくりなんて無理なので!楽しんでください!

• りんりん

りんりん

いちご狩り〜!!私も行きたいです(*´ `*)
    普段しない事ができると出産前のいい思い出になりますよね♪
    1人でしたいこともやっとくべきですね!
    お金の事ばっか気にするなって言って説得してみます(・ω・`)

• 1月17日
いぬがお

ちょっとくらいと思っちゃいますよね!特に外食は生まれるとほんとに行けないので、絶対行っておいた方がいいですよ!なかなか伝わりませんよね。

• りんりん

りんりん

ほんと、ちょっとくらいって思います(T ^ T)
    外食行けなくなりますよね!
    お金ももちろん大事ですが、今この時間はお金で買えるものじゃないし本当に今しかないですもんね。。
    伝えるの難しいです💦

• 1月17日

私も切迫で自宅安静です。できたら、温泉旅行、ディズニーとか行きたかったです。

やはり、映画や少し高めのレストランでゆっくりとかですかね😉

• りんりん

りんりん

私も安定期に温泉&カニ旅行の予約してたんですが、まさかの自宅安静指示で泣く泣く諦めました。。

それくらいいいですよね!(`・ω・´)
    なんか勇気出てきました♡
    旦那説得します!

• 1月17日
おさつ

どっちの気持ちもわかっちゃいます(;ω;)うちは主人が楽天家で節約も貯金も何とかなるでしょ〜♡赤ちゃん連れでも外食お出かけできるでしょ〜♡みたいな人なので、
マイホーム貯金したいから頑張らないとなぁって気持ちと、いや実際産まれたら外食何て今みたいにしょっちゅういけんよーーってラスト2ヶ月このまま楽しみたい気持ちと1人でもやもやしてます。笑

後悔しないように主人が休みの日は毎日お出かけ外食してますが、頭の片隅ではこれでいいのか?と思ってます。笑

れい

ちょっとしたことですが、
ファミレスの朝食バイキングとか映画だったりいきましたよー\(^o^)/
あとはたまの贅沢で焼き肉にいったり(*´∀`)!
産んでからはまだお出かけなどお預け状態なので夫婦の時間を楽しんでください❤