※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

娘が夜中に泣いて起きることがあります。授乳後はすぐに寝ますが、これも夜泣きでしょうか?同じ月齢のお子様も夜中に起きますか?

これも夜泣き??

夜泣きって授乳しても抱っこしても何をしても手をつけられないぐらい泣いて泣き止まない事だと思っていました😅

うちの娘は夜中だいたい1時前と4時頃の2回泣いて起きます。授乳するとすぐに寝ますがこれも夜泣きというのでしょうか…?

あと1週間で10ヶ月になりますが、同じくらいの月齢のお子様は夜中起きますか!?

コメント

HRT.YN.mama

上の子はそのぐらいの時に夜中(朝方)に1回(たまに2回ほど)は起きてましたよ😊
うちも授乳したら寝てました!
ちなみに母乳ですか??
それなら少しお腹すいて起きてるんじゃないですかね😊?
これは夜泣きではないと思います💡
うちは1歳で断乳してからは起きなくなりました👍

• ちほりん

ちほりん

母乳ですが、最近は寝る前だけミルクにしてるんです👶ミルクは腹持ちがいいと聞きそうしましたが、母乳の時と変わりません😅😅

生まれた時から小さいのでおっぱい飲んで欲しいので、苦ではないですが…朝はやはり眠たいです(笑)

• 11月20日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

ちほりんさん
    うちの上の子の時と同じ感じですね😊
    授乳して寝るなら夜泣きまではいかないんじゃないですかね?
    姉の子が夜泣きひどいですが、ほんとに何してもなかなか泣き止まず再び寝かすのも大変そうでした💦

朝しんどいですよね😞
    もう少し大きくなって母乳もやめたら夜中もぐっすり寝てくれるようになると思いますよ😊

• 11月20日
  • ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😊
    朝なかなか起きれなかったりしますけど、おっぱい吸ってる姿が見れなくなる方が寂しいので今はたくさんあげたいです😍

• 11月20日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

赤ちゃんが吸ってる姿ほんと可愛いですよね🤣
    ちほりんさんとお子さんのタイミングで全然いいと思うので、断乳するまではたくさんあげてください😊

• 11月20日
  • ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😊❤️

• 11月20日
♪

5ヶ月くらいから
まだ夜泣きは経験してないです😅
すでに卒乳してるので
どうかな?って感じです😥

• ちほりん

ちほりん

私もこれを夜泣きだとは思っていなかったですが、主人に夜泣きと言われてハッと思ったので質問してみました😅

• 11月20日
ちちぷぷ

わたしも、夜泣きの概念はちほりんさんと同じように思っていたのですが、夜泣き大変でしょう?おっぱいで起きるでしょう?と言われることもあり、わからなくなっていました笑

• ちほりん

ちほりん

ですよねーーー!!(笑)

何をしても泣き止まずとっても大変ってイメージですよね?
    うちはもちろん夜中起きるのは眠たいですが、おっぱい10分したらすぐ寝るのでラクです😣

ちちぷぷさんのお子さんは何回起きますか?

• 11月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

はい!そういうイメージです!うちも、飲んだら寝る!だったので夜泣きしないなーと思ってました笑!
    この間、夜だけやめちゃいました!3回食べてるからいいでしょー?ってことで!笑
    9ヶ月頃は2時と4時には起きてましたね。。12時もあったかなという感じです😅

• 11月20日
  • ちほりん

ちほりん

全く同じですね😊

起きる時間もほぼ一緒ですし、これくらいの月齢のお子様は夜中に起きるのでは!?と思ってます😅

夜間断乳ってやつですか?

うちは元々小さく生まれたのでできるだけ授乳したいので今のまま頑張ります💪😊

• 11月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですねー!
    スパン!とやめたわけでもないんですが!なんとなーくなんとなーくやめました笑
    最後4時の授乳が残ったのですが、朝ごはんに響いていて朝食べずだったので💦良くないかなーと思い。。
    そうなのですね✨
    夜はつらいですが頑張ってください!
    大きく育て〜😆

• 11月20日
  • ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😊

なかなか起きれない時もありますが、頑張りますー❤️

• 11月20日

夜中起きなくなりました。
9ヶ月入ってすぐぐらいに夜泣きがあり、うわー、きたかー…と思ったんですが、一週間たたずして無くなりました。
晩ごはんいっぱい食べたのにほんまにおなか空いてんのか?!と思い、夜間の授乳をやめたら朝まで寝るようになりました。

• ちほりん

ちほりん

9ヶ月に入った時にあった夜泣きはどんな感じの夜泣きだったんですか??

やはり断乳って効果あるんですね😆

• 11月20日

退会ユーザー

ぐずぐずからだんだんヒートアップする感じでした。寝ながら泣いてましたね。
    ミルクあげたら泣き止むの分かってたんですが、続いたらしんどいし最初だけ頑張れ、と夜間断乳にふみきりました。

• 11月20日
  • ちほりん

ちほりん

一緒ですね!
    目を瞑ったまま泣いてる感じです😅

うちは小さく生まれたので授乳回数増やすためにも夜中もあげてます😊頑張ります♪

• 11月20日