※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twin.。
妊娠・出産

生後23日の双子育児でイライラし、旦那にも冷たくなってしまうことに悩んでいます。自分の感情に嫌気がさしています。

生後23日。双子育児壮絶....
ついイライラしてしまい
双子の寝顔見ては涙がでる。
旦那に晩ご飯も食べさしたし
落ち着こうと寝室きました....
毎日休みもなく仕事頑張ってくれてる旦那にも
イライラし、あかんって頭では分かってながらも
余裕がなく冷たく振舞ってしまう。
大がつく程好きなのに
2人の時間もまともにない....

こんな自分に嫌気さしてきた。

コメント

ガーチ

子ども産む前は、双子に憧れていました。双子ちゃんってかわいいなーと単純に。でも1人産んで、今ほんっっっっとに双子ちゃんママや兄弟育てているママを尊敬しています。
そして、かわいいから双子がいー!とか言っててごめんなさいって心から思います。
今は1人育ててるだけで、イライライライラ手がつけられず旦那にも当たっちゃうのに。
オムツ替えも2倍。ミルクも2倍。ごはんも2倍。着替えも?お風呂も??
注射も?!
私たち夫婦は、1年経っても喧嘩するし冷たくし合っちゃうしイライラするけど、すこーーしづつ慣れてきました。
今は少し泣いて!寝室でフーってしてください!!
応援しています!!

  • twin.。

    twin.。


    コメントありがとうございます!
    そして励ましのお言葉ありがとうございます😢😢
    私もいつか慣れる日を目指して
    日々頑張りたいと思えました😢💕

    • 11月20日
姉妹ママ❤

毎日お疲れ様です!
こども1人でも大変でイライラしたり
してしまうのに
双子ちゃん育ててるなんてすごいです!
旦那のこと大好きで
とても愛してるのに
余裕なくなって冷たくしちゃうの
わかります😭
時にはきつく当たったりしちゃいます😂
私もよく娘にイラついたりしたあとは
寝顔みて ごめんねって思います😢
そーゆう時はいつも旦那に
今日はこんなんやって大変やってん😭って
お話してます😂
でも、途中から娘のかわいかった瞬間とか
今日できるようになったことの話になってます😂

  • twin.。

    twin.。


    コメントありがとうございます!
    いえいえ。イライラしたりと余裕もない
    駄目な母親です😢
    向こうもすごく気を遣ってくれてるのも
    すごく分かるので余計に胸が痛いです。
    私も旦那に双子の話を
    毎日してみようと思います💓

    • 11月20日
Saa

1人でも大変なのに本当にすごいです!
私は毎日毎日イライラしてます😅
辛いことやイライラも2倍だと
思いますが嬉しいことも2倍なのかな✨と思っちゃいました😊
本当に尊敬します✨

すず

一人でも毎日イライラがありました😭
旦那さんは仕事頑張ってるの分かってるけど毎日夜中まで仕事で、そのあとご飯用意して、夜泣きの娘におっぱいあげて。。。と旦那さんが転職、卒乳まで1年半こんな状態でした😞

赤ちゃんはなにも悪くないのに
イライラしてしまう自分に毎日嫌気がさしてました。

一人でも大変なのに、二人はもっと大変だと思います。そしてまだ0ヶ月ならなおさら😭

わたしはイライラしたとき
子育てのじーんとくる言葉とか探して見て感動して泣いてを繰り返してました😂今思うと情緒不安定じゃんってかんじですが、それに助けられましたよ😌

はし

私もモォーーー!ってなった時は赤ちゃんの匂い嗅いでました。不思議と落ち着きました。やってみてください。みけんのあたりの匂い嗅いでました^_^
旦那のふとした言葉にイラついてIHのパネルに鍋ぶつけて旦那に皿投げたりして大騒動した事があります。
イラつきます。そんなことがこれから何回もあると思うので早めに話した方がいいです。何回も何回も言ってやっと二割くらいわかってくれる感じです。同じ気持ちになってもらうことを、求めるとしんどいのでせめて育児の私のサポートしてってはっきり言いました。

こっち♡

初めまして♡
あたしも先月双子を出産し、生後40日が過ぎました☺︎

双子育児、ホントに心も体も休まる暇がないですよね…💦1つ終わったと思ったらもう次にやらなきゃいけないことがもう待ってるって感じですよね。。。
双子ちゃんは完母ですか?
うちはミルク寄りの混合なんですが、同時授乳できるだけでも時間短縮になってます♫
今が一番大変な時期…、少しでも長く寝る時間確保できるとィィんですが😣