※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

元旦那と別居し離婚し気づけば実家に帰ってきて半年。家族のことは好き…

すみません、吐くところなくて、少し吐かせてください。

元旦那と別居し離婚し気づけば実家に帰ってきて半年。家族のことは好きだけど居場所がなくて苦しい。食事の準備とかいろいろしてもらって助けてもらってほんとに感謝してるけど、子供が泣くと父も母も黙り込み空気は最悪になる。父は汚いことが嫌いでオムツ替えるときは別の部屋に行ってやれ、うんこの時は消臭剤もまいとけと言います。この時期になるとすごく寒いのに暖房も何もついてない寒い部屋で裸にされる子供がかわいそうでなりません。母は泣き出す子供に向かってもー!うるさい!聞こえんわ!と大人気なく怒鳴ります。それでも住まわせてもらってる身だから文句は言えないと思いひたすら我慢の日々。正直限界がきてる。アパート借りて子供と2人で住もうと思っても今はお金がない。仕事してるけど子供が体弱いから休んでばかりで週5日7時間働いても月10万もない。元旦那にも裏切られ、家族にはあしらわれる。最近毎日泣いてばかりで辛い夜になってほしくない家に帰りたくないとさえ思う。

長々と愚痴ごめんなさい

コメント

クローバー☆

週5、7時間で10万もないんじゃ、どうにもならないと思うので水商売にした方が良いかと・・・
私なら認可外保育に高いお金払って預けて夜働きますね💦
週5、7時間なら最低時給でも40万にはなるので10万保育料10万実家に入れる、残り20万で過ごすにしますねー。もしくは実家に入れる10万を家賃にして別のところに住んでも良いかも知れません!
実家にお金入れてますか?やはりお金を満足に入れずに実家だとあたりが強くなると思います・・・
私の周りのシングルマザーで実家の子も実家にお金入れているので、まゆさんは最初はキツイかも知れませんが転職しないとこの環境は続くんじゃないかなと思います😢

🙆‍♀️

私は手取り13万程度の時に、離婚して、まだ歩かない子供を連れて一人暮らしを始めました。ひとり親の手当てがありますし、家もある程度の部屋ならと思って借りて。保育園は収入が少ないのとひとり親のために、0円ですし、医療費も親を含めて無料...

私も実家とはいえ、辛かった面がありました。今は実家を出てみてよかったと思っています。なんとかやれてますしね。たまに実家を頼るくらいがお互い良い関係でいれてます。

なんとかなるものです。😗

あゆまま

かなり苦しい環境ですね、、、
私も離婚し、実家に住まわせてもらってる身です。うちはそこまで非協力的ではないですが、保育園のお迎えなどはなるべく自分で行くようにしています。家事も分担してやってます。家にも少し入れています。
しかし、保育料が父親の収入でみられてしまい、給料の3分の1が保育料でほとんど貯金できないですが、来年になっても、保育料が変わらないか上がるようなら実家から出ようかとも悩んでいます。

本当に難しいですよね、、、
養育費などはもらえてないですか?
家をでて児童扶養手当の申請も考えてみてください!

えな

10万でも全く贅沢しなければいけると思います。

ともみ

辛いですね。我慢もしすぎも体調崩してしまいますよ😭私なら子どもも可哀想なので家を出ます。市営住宅とか県営住宅とかあるので1度市に相談してみてはどうですか?病児保育もあるので預けて働きに出ることもできますよ✨いい方向にいくといいですね。