※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

お風呂上がりの寒さについて、家族の感じ方が違うことに悩んでいます。福岡在住で、対策を知りたいです。

お風呂上がり寒くないですか?私は寒いんですが
旦那は私より浸かってる時間短いですが全然寒くないと言います!
旦那より子供の方が体温高いんですが、子供も寒いと感じてないんですかね??

皆様はお風呂上がり、洗面所をあたためるかリビングを暖房であたためておくとかしてますか?
ちなみに福岡住みです!

コメント

りー

短時間の入浴だとお風呂上がり寒いです。でも今の時期はまだ寒くないですかね…。室温は13度くらいです。

夫の方がすぐ体も温まるので、男女の差はあると思います。
男性は手足にも血管が行き渡ってますが、女性は妊娠するので手足よりも腹部に集中して流ので、手足が冷えやすい、冷え性が多いのも同じ理由ですね…。

子供はどうですかね…。寒くても、まだそう言った機能が未熟だからあまり感じなそうですよね。

東北住みですが、うちではまだリビング温めてません。

• りー

りー

誤字すみませんm(_ _)m

• 11月20日
六花❄️

まだ暖房などは使用していませんが、そろそろ使おうかなーと思っています😊
子どももそうですが、自分が寒くて寒くて…💦子ども優先に服着せたりするんでその間自分はタオル1枚だし😓
子どもが寒さ感じてるかはわかりませんが、体幹が冷たくならない様に気をつけてます!