※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりより
妊娠・出産

検査薬で妊娠が確認された後、シャワー中に出血があり心配です。出血の原因や対処法について教えてください。

2週間ほど前に検査薬で陽性反応がでて、昨日病院にいき胎嚢が12.4ミリと妊娠が確認できました。

今シャワーをあびてたら出血がありとてもびっくりしています、、
これはダメだったということなのでしょうか?
また、私はどうしたらいいのでしょうか??
お腹に痛みはありません、、

わかる方、同じ経験をした方がいらしゃいましたら教えてください!!

コメント

*三児mama*

出血は続いていますか?

• よりより

よりより

シャワーあびてるときは出てたんですが、お風呂あがってからナプキンをつけてみたら、今はでてないです

不安です、、

• 1月17日
  • *三児mama*

*三児mama*

私は5wの時に産婦人科初診の日行く前にティッシュに血がつきまたふいたらつかずそのまま検診へ行き出血してる事伝え尿をとるように言われトイレに行きふくと、鮮血が一回目よりも出てきました。
    その後内診してもらうと出血してるね…もしかしたら流産になるかもしれないと言われ出血止めの薬出されましたが出血は増えるばかりで生理の多い日の量が一週間続き流産になりました…
    出血は軽く考えずに病院に相談したほうがいいです…

• 1月17日
  • よりより

よりより

今病院に電話しました。
    このまま出血が続くなら月曜日に来てくださいとのことでした、、

• 1月17日
  • *三児mama*

*三児mama*

初期の出血はあったりするみたいですので、続くようでしたら行ったほうがいいとおもいます(>_<)
    無理しないでくださいね(>_<)

• 1月17日
  • よりより

よりより

今確認したら出血していないみたいなんですが、明日様子をみてまた考えたいと思います、、

だいぶ気持ちが落ち着いてきました。本当にありがとうございます!

• 1月17日
  • *三児mama*

*三児mama*

心配しすぎないようにしてくださいね(>_<)
    今日はゆっくり休んでくださいね(>_<)

• 1月17日
  • よりより

よりより

はい、そうさせていただきます!
    ありがとうございます!!

• 1月17日
May♡E

出血の量にもよりますが、生理並みの出血量があれば、即産院へ連絡・指示を仰ぐ方が良いかと思います。

少量であれば、着床出血(赤ちゃんが子宮にしっかり根付こうとして起きる出血)かと思いますので、おなかの痛みがないのであれば様子を見て良いのではないでしょうか?

不安はストレスの基になっちゃうので、どうしても心配であれば 産院へ電話してみましょ👀

• よりより

よりより

生理程でてはいないと思います、、
    いつもいってる病院は日曜日やっていないんですが、どこか違うところを探した方がいいですかね??

気にしすぎなせいか、なんだかお腹痛くなってきた気がします、、

• 1月17日
  • May♡E

May♡E

いつも行かれてる病院で出産予定ですか👀❔
    産科があるならば、電話は365日24時間大丈夫のはずですよ😊
    お産は、日や曜日・時間は選べませんからね😝

あまり気にしすぎると良くないので、ビックリするような出血でなければ、日曜日1日様子を見てみて、続いていれば月曜日に電話して聞いてみる…でも大丈夫ではないでしょうか😊

• 1月17日
  • よりより

よりより

日曜日は診察ないからやっていないのかと勘違いしてました!
    電話したらでました!

明日は仕事がちょうどお休みなのでゆっくりしたいと思います、、

• 1月17日
琉桜mama

鮮血ですか!?

茶色の出血なら初期には良くあることらしいですが,鮮血だと危ないので病院に連絡した方が良いかと思います( .. )

• よりより

よりより

茶色じゃなかったです、、
    真っ赤でした

今病院電話してみました!
    出血が続くなら月曜日にきてくださいって言われました、、

• 1月17日
  • 琉桜mama

琉桜mama

月曜日って丸一日あきますね…
    昨日の検診で傷ついた可能性もあるので何とも言えませんが,とにかく安静にしてください(・д・。)

日曜日にやってる病院を探して行くのも考えてた方が良いと思います(T_T)

• 1月17日
  • よりより

よりより

今まで膣エコーで血が出たことはないのですが、それのせいだと思いたいです、、、

明日は安静にしています!!

• 1月17日
N

私も胎嚢確認後に真っ赤な鮮血がありました。何日か続いてだんだん色は変わりましたが、大丈夫でした(^^)初期に出血する人は意外と多いですが、良いことではないので出来るだけ安静にしてくださいね(>_<)私みたいになんともない人もいますが、流産してしまう人もいますので…でも気にしすぎもあまり良くないです。出血が止まらなかったり、心配であれば病院へ(>_<)

• よりより

よりより

気にしすぎちゃだめだと思いつつ、気にしすぎてなかなか眠れません!
    私も、naさんのように出血しても大丈夫であってほしいです、、、

• 1月17日