※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが母乳やミルク以外の飲み物を全く飲まない場合、どうしたら飲んでくれるようになるか悩んでいます。スプーンやストローマグでも拒否しています。対処法はありますか?

8ヶ月で
母乳やミルク以外の飲み物を
一切飲まない子、飲まなかった子いますか??

うちの子全く飲まないのですが
そんなもんですか?
何か工夫したりすれば飲むものですか?

スプーンでもストローマグでも飲みません!

コメント

れい

7ヶ月ですが、まだミルク以外飲ませてません…。
参考になるかはわかりませんが、今は完ミですが、産まれたばかりのとき、陥没で赤ちゃんの吸う力もなく、手絞りで助産師さんから搾乳して頂きながら授乳でした。その際、20ml以下の場合小さいコップでみたいなもので飲ませて、産まれたばっかなのに本能なのか、普通に飲みました。
最近、風邪で漢方薬をもらった際、練って与えてもめちゃ拒み飲まなかったので、お湯でのばして新生児以来器をコップのように飲ませたら、ゴクゴク飲んだので、もしかしたらコップの方が飲むかもです…。

わかりにくい長文失礼しました。

• べび

べび

コップ!コップはまだだと思っていたので、試してみます^ ^

• 11月20日
夢と希望がつまった太もも

うちもずっとそうでした。最近になってジュースと白湯は少しストローで飲めるようになりました。
真夏の時期に8ヶ月くらいだったので、必死に飲ませようとしてましたが、ミルクと母乳でどうにかなったので、排泄に問題なければ大丈夫は大丈夫だと思います。
娘の場合はストローは吸えてはいたので、中身の問題(しかも麦茶が苦手)だったらしく一度麦茶を飲んだマグでは中身を変えてもストローを咥えることすらしなかったです。
紙パック、コップから直接、コップにストロー(ストローの色やコップを変えたり)、違うストローマグ、ここまでやって今ストローマグで飲めてます。
まだ焦る必要はないと思いますが、いろいろな方法があるので試してみてください。

• べび

べび

色々試してみたほうが良さそうですね…
    離乳食のときは確実に嫌がるので
    離乳食以外にもあげて飲んでくれるようになれば
    すごく嬉しいのですが😂

• 11月20日