※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

卒乳は9ヶ月で早いですか?どうやって卒乳するのか不安です。朝は授乳しますが、昼は離乳食だけで泣かない。離乳食は大さじ13で3回食。授乳はまだ続けていいですか?

9ヶ月で卒乳は早すぎでしょうか?
また卒乳とはどうなったら卒乳なんでしょうか?

今は朝起きてすぐおっぱい出せば飲みますが、日中は離乳食だけで特に欲しがって泣いたりはしません💦

離乳食は1回に大さじ13食べて3回食です!
おっぱいを見てくわえるということはまだ卒乳ではないですか?

コメント

マムマム

自分で飲まなければ卒乳だと思います( ´ ▽ ` )ノ
ただ、まだ離乳食だけでは栄養が摂れないのでフォロミあげたほうがいいと思います!!

• まどか

まどか

お返事ありがとうございます!

フォロミは寝る前だけ120mlあげてるのですが、もう少し回数増やした方がいいですかね?

• 1月17日
ぴよゆず

ミルクは寝る前くらいでいいと思いますよ。朝起きた時におっぱい飲んでいたのなら朝と夜にするとか?
うちは卒乳後飲みたがることはなかったです。水分補給なら赤ちゃん麦茶をマグマグであげたりはしてました(^-^)

• まどか

まどか

離乳食とおやつの時はお茶を飲んでるので水分補給だけ気を付けたらいけそうですね(*^^*)

ありがとうございました!

• 1月17日
ぴよゆず

私は仕事復帰のためでしたが、同じく9カ月の時に卒乳させました。離乳食だけで足りない場合はミルクをあげましたよ☆おっぱいからミルクへの変更に苦労しましたが、ミルク🆗になってからは特に困りませんでしたd(^_^o)育児する上で色々な事情があるので早すぎるということはないと思います。

• まどか

まどか

ミルクは飲んでくれるのですが、どのタイミングで飲ませていいのかわからずに寝る前だけあげてます(^_^;)

9ヶ月でやめたとの事ですが、泣いてほしがったりしましたか?

欲しがってるサインなどあまりわからないです💦

食後にあげてもほとんど飲みません(>_<)
    飲んでくれるのは食後時間があいてる時です。

離乳食あげすぎでしょうか?

• 1月17日
まみゅ2

私は母乳は6ヵ月で卒乳してしまいました。と言うのも…なぜか2人とも母乳より離乳食の方が好きで離乳食始めたら母乳なんぞいらぬ(`・ω・´)キリッって感じで嫌がられました(((^^;)

そこからはフォロミを一応哺乳瓶で飲ませてましたよ('ω')

• まどか

まどか

いらなくなる子もいてるとの事で安心しました(>_<)
    私も一応鉄分不足にならないために寝る前だけフォロミあげてるんですが、このまま離乳食でしっかり食べてもらう事にします(*^^*)

• 1月17日