※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

へその緒が取れてから2、3日経ち、沐浴後に出血があります。触らずに小児科で診てもらう方が良いでしょうか?

へその緒について。
へその緒がとれて2、3日経っているのですが、今日沐浴から出たら出血していました(><)流れ出て止まらないというわけではないです💦明後日小児科に2週間健診で行きます。
それまで触らない方がいいんでしょうか?💦

コメント

ぴな

とりあえず乾燥するまでは消毒を続けて清潔にすることですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が産んだ産院は消毒ではなくてただ水分を綿棒で拭き取ってという方針だったんです💦
    心配なので聞いてみます!

• 11月20日
  • ぴな

ぴな

えー!初めて聞きました!
    うちの産院は退院時には臍の緒自体とってくれてたんですが乾燥するまでは消毒するようにって言われてました!

特別な消毒液はもらってなくて綿棒にマキロンつけてやればいいって言ってました🙂!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんどが消毒してってところですよね‼️✨
    アドバイスありがとうございます😊🌸

• 11月20日

しっかり根元まで消毒した方がいいです!
私も出血が怖くてしっかり消毒をしなかったせいで、後々おへそが膿んでしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にも書きましたが、消毒液もらっていなくて😢産院に聞いてみます💦

• 11月20日

退会ユーザー

そうなんですね😱💦
    普通のおへそ?になるまではしっかりお風呂で洗って消毒するよう私の産院では指導がありました!
    産院によって変わるんですね😢
    明日おへそを見せて相談してみる方が良さそうですね😁
    私の子もお臍がとれたあと出血して膿んだりもしましたが、今はキレイなおへそになりました!
    トリさんのお子さんもきっと良くなりますよ😃

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院に聞いたら乾燥させて様子見でいいと言われました☺️
    明日の沐浴時も気をつけて、明後日の健診で相談してみます!
    綺麗なおへそ目指して頑張ります☺️✨

• 11月20日
はるか

私の産院でも水分を綿棒で拭き取るだけでした!
へその緒取れたあと、何もせずにいたら出血してきて、、慌てて綿棒で水分取るようにしたら数日で良くなりましたよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人がいてくれて良かったです😭
    産院に電話したらとにかく乾燥だけはさせておいてと言われました!血が固まっちゃったのでまた明日沐浴の時は綿棒で水分拭き取りたいと思います‼️

• 11月20日