※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

公園で他の子供にお砂場セットを貸したら、親が出てこなかった。心狭いのかな?

私の心が狭いのかな...長くなりますが💦

今日公園に行ったんですが、私は息子が使うかなぁとお砂場セットを持っていたんです。
遊具の近くで息子といたら他の子が2人できて「これなにぃ?」とお砂場セットを指さしました。
私は「つかうー?」って、袋の中から出してあげたんです。
そこはお砂場でもないから砂も少なかったけど少しは息子も一緒に遊んでました。
その間母親らしき人は4人組でママ友?の塊になって大爆笑したりしながら話してて。
うちの子がほかの遊具に行ったんですがまだその子達はお砂場セットで遊んでたし遠くでもないからそのまま貸してたんです。

まず、いいよーって私が出した時点で親がくるべきですよね?
ありがとうございますとか?言うべきじゃないのかな?

で、子供がついに遠くに歩き出したので1回抱き抱えてうちのお砂場セットで遊んでる子達の所へ行ったら、貸した子達が仲間と既に4人組くらいになってて、「そろそろかえるからこれ返してもらってもいい?」と私が言ったら「なんで?」と。
「これ私のなんだーもう帰るの」って言ったら、しっかりバケツにスコップとか入れて返してくれて無事返してもらえましたがそれまで一切親が出てくることなくて。

それでもなお平然とベラベラ喋り続けてる母親らしき人達にめちゃくちゃイライラしたんです!!!
わたしは私のお砂場セットを貸して、息子が遠くに歩いたのを静止して抱っこしてわざわざ取りに帰ったんだぞ?見てなかったのか?
それとも私が貸さなきゃよかったの??
私が心狭いのかな?皆さんどう思いますか??

長らく愚痴をすみません!
誰かに聞いて欲しくて🙇

コメント

ももトマト

すっっっっごい共感します!!!!
目の前で見ているようにイメージできます!!!!
私は同じような感じでシャボン玉でした。
貸したの見ていた親は、見なかったことにしていました。
親の態度がムカついたので、早々にお子さんから返してもらいましたが。
お前の子どもの面倒見てるんだよこっちは!!!!
自分の子の面倒は自分でみろよっ!!!!

あームカつく!!!!!

• あちゃん

あちゃん

わかっていただけて嬉しい😭😭😭
    もーほんとモヤモヤしました!
    同じような親がいるんですね😡
    これからは親が近くにいなければなんにもしてあげないルールを自分の中で作りました!(´・ω・)笑
    嫌な思いするのいやなので...💦

• 11月21日

とーってもわかりますよ!
いますよね〜!
あちゃんさん優しいと思いました😭
私はそんな親なら早々に返してもらいます💦
親が一言でも すみません〜ありがとうございます〜 みたいに言ってきたら普通に貸しますが、そうでなければ息子が離れた時点で返してもらいます。
本当イライラしますよね😔

• あちゃん

あちゃん

やっぱり貸さなきゃよかったんですかね😣
    私の母親にも「よく貸したね」と言われてしまいました😵💨
    今度から親が近くにいなければ何かを貸したりしないように自分の中でルールを作りました(笑)
    ほんとに非常識な親が多くてイライラします!!😡
    特にママ友同士?で来てると話に夢中で子供のことはそっちのけなので反面教師で気をつけなければと思いました😅

• 11月21日